※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんの海デビューは何歳頃が良いでしょうか?海が好きなので早く連れて行きたいですが、旦那は3歳まで待ちたいと言っています。実際の海デビューについて教えてください。

皆さん、お子さんの海デビューは何歳頃でしたか?

子供がこれから生まれて来るんですが、
私が海大好きなのでいつか連れてけたらな〜と
思ってます(*´ω`*)

旦那に言ったら1歳とかは
ダメ!危ない!菌が!毒が!
と3歳くらいまで海はお預けにしたいみたいなんです。
3歳くらいになったらあさーいところで
チャプチャプしたり、潮干狩りに
連れていきたいと言っているんです。

もう少し早くても大丈夫だと思うんですが、
実際の海デビューについて教えてください( * ˊᵕˋ )

コメント

はーる

沖縄に住んでいたので海デビューは10ヵ月くらいでした😂❤
これでも遅い方でみんな結構早くからいれてましたよ✩

  • なな

    なな

    そうですよね(´・ω・`)
    うちの旦那心配しすぎ…(笑)
    東京なので海汚いからですかね??💦

    • 11月11日
らぷんつぇる

うちは2歳ですね!8月、夏生まれなので約1年たたないと夏がやってこないので(笑)、プールデビューも1歳前です。
今年の夏に初めて海にいきましたが、ぜーんぜん怖がらずに浮き輪に入って泳いでました。
プールは自宅で手軽にできるし、波もないけど、海は波があって怖がる子が多いみたいですね!潮の味とか、においとかべたつきとか、淡水とは違うので…気になる人は気になるんでしょうね。

  • なな

    なな

    家の近くに豊島園というところがあるので、
    そうゆう場所ならOKみたいです💦
    やっぱり気になるんですかね(੭;´ ꒫`)੭

    • 11月11日
canacoo

うちは8ヶ月半のときにデビューでした!その時は泣いちゃったので早々に終了…その1ヶ月後も少しちゃぷちゃぷしただけて泣いてしまいましたが、10ヶ月の時に沖縄で克服しました!
来年の夏にちゃぷちゃぷ出来たら良いですね(๑′ᴗ‵๑)

  • なな

    なな

    一応今月予定日なので、来年…と
    考えていたら、早すぎる…!!
    と旦那にストップくらいまして😅
    やっぱりそれくらいで入れても
    大丈夫ですよね(´・ω・`)

    • 11月11日
  • canacoo

    canacoo

    大丈夫だと思います☆旦那さん、産まれてから考えが変わるかもしれないですし、夏にまた提案しても良いと思います(o´ω`o)

    • 11月11日
deleted user

うちも早めに海に行きたかったのですが、菌よりも毒よりも暑さが酷すぎて断念しました。
で、9ヶ月くらいの時に琵琶湖に行きました。
泣いてましたが、菌とかはなんともなかったです♪

  • なな

    なな

    あ、暑さも言ってました、
    熱中症が〜みたいな(´・ω・`)
    心配性さんですよね😢💭

    • 11月11日
はなちゃんママ

うちは1歳でデビューしました!

塩水があせもの予防になっていいですよ♡

  • なな

    なな

    そうなんですね!初耳です!!👂💓

    提案します( * ˊᵕˋ )

    • 11月11日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    首にあせもが出来ていたんですが、海に行った2日後にはキレイになっていました!

    体質にもよるかもしれませんが、うちのお父さんやお母さんからも昔から聞いていたので民間療法的な感じですかね◡̈*♡

    来年行けるといいですね!

    • 11月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

海は一歳5ヶ月、プールは半年でした!

  • なな

    なな

    やっぱり3歳まで
    待つ必要(笑)っですね😅

    赤ちゃんて泳げるって言いますもんね!

    • 11月11日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    元々羊水の中にいるし…とかも思っちゃいます!
    ただ、大きくなるのと冷たさに驚いて泣いたりするんぢゃないかなー、と。笑
    我が家の場合家族(義実家含)で潜りに行くのでそういう所で泳がせる時には靴を履かせたりひいてるとき気をつけたりですかね…ウニの毒持った長い版とかいるので…

    • 11月11日
deleted user

うちは3歳ですがまだデビューしていません( ; _ ; )
自宅プールや子供用プール施設には足を運んでいましたが海はまだいいかなぁという感じです〜···

ちなみにうちは下にも2歳の子がいるので2人で彼方此方行かれても困るのでという別な理由もありますが( ̄▽ ̄)

私の周りだと1歳位でデビューしている方とても多いですよ♪*゚
なのでそこまで心配ならさらなくても良いと思います(^0^)

8372

うちは8ヶ月からでしたょ⤴✨
海の家の前で砂遊びさせて少し海に入りました✨
京都だったので、海は汚かったですが、ワセリンとかいろいろ体に塗りたくって海につけましたょ(^-^)
海に入る前や、入った後のケアをしたら大丈夫ではないでしょうか?