※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

求職中で保育園受かった方、職場決まりましたか…??決まらなすぎて泣きそうです〜😭笑

求職中で保育園受かった方、
職場決まりましたか…??
決まらなすぎて泣きそうです〜😭笑

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

同じくです〜( ; ; )

まだ面接も受けていないのですが、条件に合うところすら少なくて💦

• しちゃん

しちゃん

本当ですか〜😭✨✨✨✨
    このままじゃ退園なりまるので焦りに焦ってます……
    私3つ受けて全滅でしたよ…今週もうひとう行ってきます…

• 4月5日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

土日祝入れないこと伝えたら面接落ちそうでビクビクしてます🥲

まだ猶予はあるものの不安ですよね...はやくいい職場に出会いたい!

• 4月5日
  • しちゃん

しちゃん

私は大型連休はいれない、って言ったら全部いい顔されませんでした😭😭

• 4月5日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

ゴールデンウィークや年末年始休めるところって意外と少ないですよね😕保育園ってゴールデンウィークやってましたっけ?

• 4月5日
  • しちゃん

しちゃん

ですよね…!いやたぶん祝日だと預かってもらえないんじゃないかなって思って🥺私もよくわからないんで今度聞こうかなと思ってます、!でもたぶん無理ですよね(笑)

• 4月5日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

そうですよね!基本カレンダー通りですよね😢

どんどん理想とはかけ離れた職になりそうです笑

• 4月5日
  • しちゃん

しちゃん

わかります………
    でも介護はできる気がしないので(メンタル的に)なんとか飲食やスーパーとかで見つけられれば〜って思ってます😭😭

• 4月6日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

家でおむつ変えて職場でもおむつ変えるのはいやです😂
    私は医療事務でさがしてます!休みはカレンダー通りだし午前診だけとかで求人ありますよ✨

• 4月6日
  • しちゃん

しちゃん

嫌ですそれ(笑)我が子だからおむつも変えらるんですよね(笑)
    医療事務とか全然求人ないんですよね…しかも事務経験ないんでどこまでパソコン使えるかも不安だし😭😭

• 4月6日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

そうですよね〜😂

ほんとですか!?うちのまわり医療事務の求人に溢れてます笑
    パソコン疎くてもできますよ♩

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

昨日面接受けて今日正社員で内定頂きました😭💓
条件結構いいので頑張ろうと思います!

• しちゃん

しちゃん

えー!おめでとうございますー😭✨✨✨✨私パート勤務希望なので、正社員、尊敬します!私も頑張って見つけます✊
    社会復帰、頑張りましょうね🥺

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
しちゃんさん頑張って下さい☺️
きっといい職場に巡り合えます😊

• しちゃん

しちゃん

ありがとうございます〜😭😭
    またもうひとつ応募してみました〜〜〜〜

• 4月6日

同じくです😭😭
私はまだ1社しか受けてないのですが…パートでも小さい子供がいると雇ってもらいづらいイメージで😭
せっかく子供たちも保育園楽しんでるので退園だけは避けたくて😢

• しちゃん

しちゃん

本当ですよね…小さい子いるだけでなんかちょっと表情変わるので切ないですよね😢
    もういっそのこと退園なっていいんじゃないかと思ったんですけど、旦那の給料じゃやってけないので何としてでも見つけないとです😭😭笑
    今近くのラーメン屋と唐揚げ屋さんに応募してます✊

• 4月6日

退会ユーザー

うちも旦那の給料だけだとやってけなくて😭自宅保育もかなりきつくて入園させたので何とか見つけたいです😣😣
    職種関係なくどんどん応募してますか?
    私は車がないので交通の便がいいところを1番考慮してるのですが、それだと介護ばかりで🥲
    やりたい仕事もなくて困ってます(笑)

• 4月6日
  • しちゃん

しちゃん

自宅保育できるなら私はそうしたいんですけどね…🥲まだ2歳近くなってくると相当大変なのかなとは思いますが🤣

私も同じく車がないので家から徒歩20分圏内で探してます!!そうなると飲食とかスーパーとかしかないのでとりあえず行けそうな所片っ端からあたってます🥺介護私もでてきますがやりたくないし工場は遠いしで…

• 4月6日

退会ユーザー

事務のお仕事とかは求人出てないですか?😳
    事務とかなら会社自体が土日祝休みだったりすると必然的に平日のみになるから雇ってもらいやすいのかな〜と私は思ってます!
    でもうちの地域にはなかなか事務の求人出てなくて😂
    こんなに難航するとは正直思ってなかったです💦

• 4月6日
  • しちゃん

しちゃん

事務全然ないんですよね😂
    そもそも私が以前してた仕事が技術職なので事務経験なく、パソコンもどこまで使えるか…って感じで😂
    わかります〜〜〜!!!!
    こんなお店いっぱいあるんだからどこかしら簡単に決まるだろ!と思ってたのでびっくりです😭

• 4月6日

退会ユーザー

私もサービス業を受けていま結果待ちなんですがたぶんダメだろうな〜と😢😢
    どんどん次受けてかなきゃなのに子供が熱出しちゃってて止まっちゃいました😭
    お互いはやくいいところが決まるといいですね😢
    頑張りましょー🥺

• 4月6日
  • しちゃん

しちゃん

本当難しすぎますよね〜〜😭😭お子さんお大事にしてください😭😭
    頑張りましょうね!!!

• 4月6日

先日面接受けて内定もらえました!
しちゃんさんもきっと大丈夫です!自信持って頑張ってください☺︎

他の方の回答見させていただきましたが、飲食業やアパレルなどは休日稼ぎ期なのでいい顔されないんですかね💦?
カレンダー通りの休日(土日休み)とかの職業に変えてみるか、飲食店でもバイトの学生が多そうなところだったら、学生がカバーできるので受かる可能性も上がると思います^ ^
ママ友でマックで働いてる方いますが、長期休暇まるっとお休みもらってますよ😁

• しちゃん

しちゃん

おめでとうございます〜ー😭✨✨✨羨ましいですっ!!
    休むのが申し訳ないなと思って遠慮がちに話してたのも関係してたのかなぁ…もう少し堂々と面接受けるようにしようと思います🥲✊ありがとうございます!

たしかにそうですよね、!学生さんが多そうなところ目がけて応募します!マック良いって聞くので近くにあればやりたかったです〜😭

• 4月6日

退会ユーザー

子どもいるとどうしても急なお休みなどは避けられないので、申し訳なくなっちゃいますよね💦💦

昔飲食業で働いてましたが、ランチとかあるとこだと、土日と同じくらい平日のお昼時は忙しいので、必要としてくれるはずですよ^ ^
    それと同時に大きめの店舗だと同じ時間に働く人数も多いと思うので、急なお休みにも対応してくれるかもしれないです😌

• 4月6日
  • しちゃん

しちゃん

初めてのことなのでどのくらいお迎え連絡くるのかもわからないし、このご時世休園も多いだろうし…
    だからと言って面接の時にその事言わないわけにもいかないし😂難しいですよね😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私もです〜
まず希望時間自体あまり募集してなくて(笑)

夕方ばかりの募集で嫌になります💦
そして面接しても普通に落ちてます😭😭

雇う側の身になって見れば日祝やゴールデンウィークなど出て欲しいのは分かるんですが無理ですよね〜

• しちゃん

しちゃん

そうですよね😭夕方から〜とか土日祝〜とか買いてあるところが多くて…
    たしかに雇う側からしたら平日お昼だけなんて…って感じですよね🤣

• 4月6日