※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきょうだいママ
妊娠・出産

妊娠25週で逆流性食道炎の症状が出ています。吐き気どめが効かず、横になると楽になります。同じ経験をした方いますか?

明日で25wですが、中期に入ったかな辺りから逆流性食道炎みたいに、胸焼けと胃酸上がってくる感じがあり
食後が吐き気でなにせ気持ち悪いです。

先生に言うと、まだそんな胃を圧迫するほど大きくないのにねー
と言われ、吐き気どめを処方されてます。

が、吐き気どめは初めの頃だけ効き、今は全く効きません(一応飲んでますが)

小さめの、人をダメにするクッションに寄りかかり、
斜めに横になるとマシになります。

同じ方いますか?

どうしていましたか?

1人目の時は後期になってからだったのですが、こんな早くから悩まされるとは思ってませんでした…😭

コメント

ぴこたん

私は5ヶ月から産むまでほぼ毎日、逆流性食道炎でした…婦人科でこれ以上キツい薬は出せないと言われてる薬さえ効かなくて、食べることさえ怖くなりました。

とりあえず私はゲップが出れば少しですがマシになったので強炭酸水をのんで思いっきりゲップしたり(下品ですみません💦)、ほぼ座って寝たりしてました…

とにかく辛かったですが、太田胃酸を飲むとまだマシになりました。

もし可能なら先生にご相談の上、太田胃酸など頼ってみてください。

ちなみに私の先生はダメ🙅‍♀️て言われましたが、辛過ぎて飲み続けてました💦

お辛いと思いますが、少しでもマシになりますように…

• さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

気分悪いですよね😭
    やはり薬は頼れませんよね…

飲んでも大丈夫だったのですね!
    ほんとにしんどくて一応相談してから太田胃酸など検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
おもち

ひたすら我慢してました😭
夜はつらすぎて泣いてました(笑)
この苦しみは誰にぶつけたらいんだ…と(笑)(笑)

• さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

我慢するしかないですよね😭
    家なら横になるけど結局家事やら上の子の世話で起き上がらなきゃで…
    誰にもぶつけられない苦しみツラいです泣
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • おもち

おもち

いったいなんでこんな私ばっかり辛いんだよってずっと思ってました( ˙-˙ )
    私も今妊娠中です、お互い苦しみ乗越えて可愛いわが子に会いましょうね❤️‍🔥❤️‍🔥

• 4月7日
  • さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

思ってます〜妊娠中良い事何一つないのでただただツラいです…😭
    そうですね!頑張りましょう💪

• 4月7日