※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新しい保育園の連絡帳が毎日書くのが面倒だと感じています。他の方はどれくらい書いているのか気になります。双子の場合、同じ内容を書く必要があるでしょうか。

今月から1歳くらすに入園します。

上の子とは違う園になってしまったのですが。
通う園は毎日連絡帳をかかないといけません。

夕飯朝食のメニュー、就寝起床時間、排便や機嫌に丸つけたり
家庭の様子を書く欄があります。

こういうタイプの連絡帳、はじめてなので正直毎日書くの面倒だなと思ってしまいます。笑


こういうタイプの連絡帳の方、
毎日どれくらいしっかり?書いてますか?
家庭での様子って正直毎日変わったことないような、、、💦
みなさん何書いてますか?


うちは双 子ですが
今日は○○にお出かけしました、とかいうのだったら全く同じこと書くのでしょうか?

コメント

ミッフィー

一言だけですよ!笑
朝食の〇〇をよく食べました。
昨日園から帰って〇〇をして遊びました。
〇〇が出来るようになりました。
〇〇がブームみたいです。
〇〇と喋れるようになりました。
とかです😂

  • ママリ。

    ママリ。


    一言でも毎日書くこと思いつかないです😳笑

    思いつかなかったら今日も変わりなく元気です!とかでいいですかね?

    • 4月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    それでも全然いいと思います🤗
    それか、前の日先生が書いてくれたことのお返事とかですね😁

    • 4月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!先生がどんなこと書いてくれるかにもよりますね!
    ありがとうございます

    • 4月5日
ママリ

「変わりないです」の人いましたよ☺️
「今日もよろしくお願いします」の人もいました!
たまに余裕ある時でも家での様子とか出かけたこととか
書いてあるだけでも嬉しかったです✨