※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

息子が年少で、ひらがなを読めるが書けない。4月号の教材でひらがな・かずパソコンを取るか、ひらがななぞりんを取るか悩んでいる。書く練習は早いか。

こどもちゃれんじの教材について教えてください🙏

4月号が実質無料のため、パソコンなどの教材を目当てに4月号だけ取りたいのですが、ほっぷかすてっぷか迷っています。

息子は今月で年少になりました。年齢相当はほっぷですが、既にひらがなを全て読めるので、ほっぷ4月号のひらがな・かずパソコンをもらっても意味がないかなと思ったりします😅
それなら、すてっぷ4月号のひらがななぞりんのほうがいいかと思うのですが、まだひらがなを書く練習は早いでしょうか?
書くことは家では全く練習しておらず、ひらがなは全く書けず、数字を真似して書くぐらいです。

コメント

ひらがなパソコンはデフォルトの内容だけでも十分楽しめる感じでしたが、ひらがななぞりんは毎月届くカードありきな気がします。初回にもらえる分だけだと物足りないかもしれないです🤔

• ゆうな

ゆうな

ひらがななぞりんだけで完結してるものだと思ってました💦
    たしかに年間スケジュールを見たら、4〜9月でなぞりんカードをお届けと書いてますね😅
    それならパソコンのほうがいいですね😊

• 4月5日

退会ユーザー

カードが少しずつ届くのは同じなんですが(継続させる戦略ですね🤣)パソコンはカードなしでもよく遊んでたので✨
    4月だけとるならほっぷがオススメです☺️

• 4月5日
  • ゆうな

ゆうな

たしかに、パソコンにつけるカードは毎月届くようですね😅
    じゃんぷ4月号を取って置いておくのもありかと思ってきました(笑)

• 4月5日
  • ゆうな

ゆうな

でも、自分のパソコンというのがもらえるのも嬉しいのかなと思います😄

• 4月5日