※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

3日間熱が続き、咳や下痢もあります。病院で薬をもらいましたが、体調はまだよくない。保育園に行かず、また病院へ行くべきか悩んでいます。

長男のことです
コロナでしょうか?それとも他に考えられる風邪が有るでしょうか?🥺
夜37.8、昼間36.7くらいで熱があり、上がったり下がったりが3日間ありました。
その後咳がときどき出ています。
下痢をしています。
食欲はあまりないようです。
朝も起きるのが遅いです。
夕方眠くなって1時間ほど寝るのですが、また夜も8〜9時までには就寝です。
普段は3時以降に寝てしまうと、夜は10時まで元気にあそんでいました。
病院には行き、診察してもらい咳の薬を貰いました。
明らかに体調はまだ治ってないようです。
なんとなく元気がなさそうで保育園にも行かせられず、
いつまで様子をみてまた病院に行ったほうがいいんでしょうか?
今のところ家族は元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪かコロナか他の感染症なのかは検査しないと分からないと言われました😂なので受診した病院では風邪症状があれば即PCRでした💦一番上の子と下の子は朝咳が1〜2回あっただけでしたが、コロナでした…ただ前に受診してときは鼻水が出ていて咳が酷かったですが陰性で風邪でした。
かかりつけだと風邪ですと言われるだけで検査をしないので心配なので最近はPCRをする病院を受診しています。

• みるく

みるく

そうなんですね🥺
    病院によって違うのでなんだか不便ですよね。風邪ですって言われたらそうですか。としか言えないですしね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナかどうかは検査しないと分からないので万が一陽性でも風邪になってしまって周りにばら撒きますね😖

• 4月5日
  • みるく

みるく

そうですよね!!
    熱がでたら検査するとか決めてほしいですよね。
    うちの場合、結構日が経ってるので今更しても意味ないかと思うんですけどコロナだったときは何日家で待機しましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日待機でした😣真ん中の子は発熱して3日目に検査して陽性でした。

• 4月6日
  • みるく

みるく

周りに移さないためには一応10日出なければ問題ないということですかね😮‍💨
    うちもう5日経ってますね...
    そして私も今朝から喉の痛みが!!
    なにも無ければいいですけど😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では3人は朝咳が1〜2回出ただけで検査しなくても良いかなぁと思っていましたが、他2人が発熱していて念のため受けたらまさかの陽性でした😅なので咳1〜2回なら発熱した人が家族に居なければ保育園や仕事に行ってばら撒く所でした💦やはり検査しないと風邪かコロナか見極められないなと思いました。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

先生もコロナ患者をたくさん見てきていると思うので怪しかったら検査するのかなと思います🤔今は検査キットも少ないのでむやみに使えないようです💦

のどはどんな感じとか言ってましたか?
うちの子は最近コロナ感染しましたが、症状がもっと違いました💦
人それぞれだとは思いますが、、🤔

かかりつけの先生には何回か検査してもらったことありますが、
初めて『今回はちょっと怪しいね、、』と言われ当たってました、、💦
たぶん経験である程度分かるんだと思います😫

• みるく

みるく

いろんな症状があるみたいで難しいですね😮‍💨
    先生を信用するしか!
    熱が出る前夜中起きたとき水はよく飲んでました。
    今思うと痛かったのかと思います。
    まだ3歳なので症状は伝えられないと思うのでわかりませんが。
    そして私も今朝から喉の痛みが...😱
    ということは下の子にもうつってるのかしら...😭
    普通の風邪でも嫌なのに🙄

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳なのでまだ症状は伝えられないですが、病院の先生が喉赤いねーって言ってました💦💦
    お熱は37.8が最高ですか??
    気になるのなら、違う病院で検査してもらうのも良いと思いますよ☺️
    もしくは、検査キット購入するのもよいかと☺️

• 4月6日
  • みるく

みるく

喉は何も言ってなかったです!
    測った限りではそれが最高です。
    そうですね😂凄く気になりますが、日が経ってるし私にもし熱とか出てきたら私が検査します🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

もし治りかけならわざわざコロナか検査しなくていいかなあと思います、心配ですけどね💦
それこそ家族で監禁状態になっちゃいますし、もう世の中コロナだけど気づいてない人そこら中にいると思います…
大人が症状でたり写ってる様子なかったら気にしなくていい気がします。

• みるく

みるく

確かに...
    みんな仕事も行けなくなってしまいますよね🤦🏻‍♀️
    私含め、他の人が熱など症状があれば検査します🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦症状でないといいですね!
    なんかもう検査しなきゃ風邪と分からないレベルなのにいつまでこんなコロナを特別扱いしなきゃいけないのか、最近不思議に思ってます笑
    コロナはなくならないしそろそろ隔離とか濃厚接触者とか緩める方向にいってほしいです…

• 4月6日