※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行での寝かしつけについて。コロナで里帰りも旅行も行ったことがあり…

旅行での寝かしつけについて。
コロナで里帰りも旅行も行ったことがありません😭
5月に旅行の計画をたてているのですが、みなさん寝かしつけというか、照明とかどうしてますか?小さい間接照明など持っていった方が良いでしょうか?
自宅では、ほぼ真っ暗で寝ています。温泉旅館で、和室と縁側のような小さいスペースがある程度の部屋なんで、大人も一緒に20時くらいに寝るしかないのかなあと、悩んでいます😂💦

コメント

めぐ

うちは旅行の時は大人も子供と同じ時間に寝ちゃいます(^^;

もったいない気はしますが、仕方ないかなって諦めてます(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も疲れるだろうし、それが1番ですよね😊ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月のときに温泉旅行に行きました😊
普段から真っ暗の部屋で寝かしつけしてるので、照明はすべて切って寝かしつけました😀
割とどこでも寝られるタイプなので、すんなり寝てくれました!
そのあとは隣の部屋でお酒飲んだりゆっくり過ごしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり寝てくれたんですね✨我が子もそうだと良いなあ☺️ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも真っ暗で寝かしつけてます😊
旅行の時は、椅子やテーブルが置いてある場所から一番遠い所に寝かせて、子どもが寝たら椅子の辺りにあるスタンドライトなどの照明だけ付けてゆっくりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!寝てから暗めの照明で過ごされていたんですね💡ありがとうございます😊

• 4月6日