※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
家族・旦那

就寝時間について。パパは、朝子供に会わずに出勤するため、夜はパパの…

就寝時間について。

パパは、朝子供に会わずに出勤するため、夜はパパの帰りを待ってからご飯、お風呂、寝るで、朝遅くても今まではよかったのですが、
入園に向けて、早寝、早起きを実践させたいと思っているところです。

ご飯を食べさせ、お風呂からお風呂上がりの間、に帰ってきてしまいます。
子供はパパが帰ってきたら、遊んでもらえるものだと思い、全く寝ません。パパはパパで、早くお風呂とご飯を済ませさせたいのですが、全くうまくいきません。
みなさんは、どのようにしていますか?

コメント

a___m

旦那さんは何時ごろ帰宅するんですか??

deleted user

子供が早起きで、6時前には起きてるので朝パパとタッチして見送ります☺️
夜は5時半頃にご飯食べたい!と言うので、そのくらいの時間に食べてます🍚
7時にお風呂に入ってます!
8時半にはお布団で寝転がってる状態です🤔
上の子は9時~9時半頃にパパと寝ます💤
パパ今ご飯食べてるよ〜と遊ばないで帰宅したら速攻ご飯です!

deleted user

年齢にもよるとは思うのですが
うちは
朝6時パパ出勤
7時娘起床

17時夕食
18時パパ帰宅
その後パパと二人でお風呂で遊び
19時30には就寝って感じです!

パパと遊びたがっても
あと何回ね。とか最後だよ。と声かけした後泣いても叫んでも終わらせます。
家中の電気を全部消して
パパももう寝るね。と言って静か〜にしててもらってます!

deleted user

何歳さんで帰宅は何時ですか😳?
夫は5時出勤の7時半帰宅
娘はちょうどお風呂の時間です
お風呂出て30分くらいは遊んでますね🤔
もっと遅い時間なら、遊べないと理解するまで
ひたすら寝室に連れていくしかないかな〜と😭

deleted user

うちは今、
6時半、夫と息子起床、一緒にご飯食べる。
19時〜19時半息子就寝。20時夫帰宅。

ですが、たまーにお風呂に入ってたり、寝ようかなとしてる時に帰ってくる時もあるので、そういう時はパパとの時間は19時半までと決めています💡
パパと遊びたいー!って行ってもそれ以上は泣いても寝室行って、寝かしつけます!

ななななな

みなさん、ありがとうございます😊
主人は、6時出勤、8時帰宅くらいですかね。
朝、起きてこないことをいいことに、家事をしてしまっているので、
それがいけないんだなと思いました。
だけど、起きていると、遊んで遊んでとなり、全く家事が進みません。
早起きさせないと早くは寝ませんよね。
分かっていながら、ついついで過ごしていました。反省です。
ありがとうございました。