※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanky.
産婦人科・小児科

ピルを始めた経験を共有してください。

[ピル使用経験のある方感想下さい]

2年前に出産してからPMSと(元々重い)生理が酷くなり家族に当たってしまう事が増えました。

1年半程サプリや身体を動かしたりなるべく薬に頼らないようにあてこれ試していましたが、どんどん酷くなっていて毎月生理前が怖いです。

母親に「生理って分かりやすいくらい目つき態度も違うね。今までこんな事なかったのに大丈夫?」と心配され夫婦仲も前より少し悪くなりまし

何より子どもへ申し訳ない気持ちでいっぱいで、限界がきてトイレに駆け込んで泣いてしまいます。

先日定期的に行ってる子宮頸がんの検査の為産婦人科に行って少し相談してみたら

「ピルを試してみてもいいと思います。副作用が出ないかとか色々相談しながら始めるのであまりご心配しないで大丈夫です。ご相談しにまたいつでも来てください。」
と先生に言ってもらえて

「この辛さが楽になるなら…」と藁にも縋るような気持ちも有りながら、知識がないので副作用やメリットデメリットもよくわからず
ネットで調べたものの人によって違う(当たり前)という言葉に踊らされここに質問しにきました。

前置きが長くなりましたが、似たような経験からピル始めました。って方や、もちろん別の理由でもピルを経験したことのある方、継続して飲み続けてる方になんでもいいです。ご感想貰えたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私は月経過多と不順でピル服用していました。
オムツ履かないと漏れてしまうのがストレスで...勧められました!
妊活のためにやめましたがとても楽で助かってました!
メリットは月経軽くなるし、PMSも抑えられます。
デメリットはタバコ吸う方なら🆖、費用がかかる、数ヶ月慣れるまでは不正出血や吐き気などもありましたが慣れたら全然大丈夫でした。
最初は私も怖かったのでとても気持ちがわかります。でもご家族にも心配されるほど酷いんでしたらお薦めします。

• chanky.

chanky.

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

私も元々出血多かったのですがさらに多くなって、タンポンの多い時用が2時間でパンパンで漏れちゃうくらい…昼間でも夜用のナプキン使ったり、生理ショーツ?が今は手放せないです😭

メリットデメリット書いてくださってありがとうございます💓!とてもさ参考になりますっ😭
    慣れるまでって言うのがやっぱり怖いというか心配ですがなるべく前向きに検討します🧸🫧

• 4月5日
ママリ

生理不順改善と避妊のためにピル飲んでました!
私ははじめ飲んだものは不正出血がおさまらず合わなかったんですが、次に飲んだものは合っていて副作用は何もなかったです☺️
生理軽くなるし、ぴったり生理来て予定立てやすいしで最高でした✨

• chanky.

chanky.

生理不順の改善ができたんですかっ!凄いっ👏😭

合う合わないって言うのは聞いたことがあって、まるさんに合うお薬見つかって良かったです💓

最初飲んだお薬合わないかなって思って、次のお薬に変えるまでの期間ってどのくらいでしたか??

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月くらいだった気が🤔混んでる婦人科だったので予約制の別の婦人科に変えて副作用相談したら薬変えてみよっかってなりました✨

• 4月5日
  • chanky.

chanky.

なるほど!
    少し様子見てって漢字ですね!
    前向きに検討してて、今日産婦人科に行ってこようと思います!🥲💓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

似た状況で飲み始めました。
最初の3ヶ月がつわりのような症状が続き辛かったです😢

飲み始めて7ヶ月ほど経ちましたが、休薬期間明けは少し頭痛があります。(元々頭痛持ちです💦)
でも圧倒的に楽です!🥰

• chanky.

chanky.

似た状況というのが私には心強く感じました😭💓
    2人のお子さん育ててとても凄いです!

私も頭痛持ちで気圧で良く頭痛くなりますが、我慢できないくらいの頭痛の時に鎮痛剤とか飲まれますか?

• 4月5日
n.pi

月経困難症のためピル飲んでます!(ひどいと意識飛んでました💦)痛みは本当に軽くなるし、量も少なくなるし快適です!
初めに飲んでいた薬は合わなかったので薬を変えたらとっても快適です!副作用もありません!ピルにも色々種類があるので相談されてみたらいいと思います💞

• chanky.

chanky.

月経困難症…初めて聞きました😳意識が飛ぶほどとは…お辛かったんですね😭

自分に合うものが見つかったら副作用がないんですね!浮腫みとか体重増えた!みたいな記事をみてしまってそれもちょっと怖いのですが、そう言う事もなかったですか??

私も自分に合うものが見つけられるように前向き検討します🧸🫧

• 4月5日
  • n.pi

n.pi

私の場合は浮腫みや体重増えた感じはしないです😌
    あまり心配しすぎなくても大丈夫かな〜と思います😌

• 4月6日
  • chanky.

chanky.

今日勇気を出して産婦人科に行ってこようと思います!

コメントくださってありがとうございました🥲💓

• 4月11日