※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那家族、義父と義祖母と同居しています。義祖母は機嫌で喋る人で、そ…

旦那家族、義父と義祖母と同居しています。
義祖母は機嫌で喋る人で、それが凄くストレスです。
旦那や義父は慣れてるから平気なんだろうけど
私はそんな人が身内には居なかったので
慣れてもないし、すごくイライラします。
嫌な言い方された事をいちいち旦那に言うのもなと思って我慢していましたが、今日また嫌な言い方され
いい加減腹が立ったので旦那に言ったら
「それだけで?」って言われました。
ストレスな事があれば言って、と言われたから
思い切って言ったのに、結局これかよって感じです。
二言目には、じゃあ実家に住めば?と。

同居のしんどさは同居してる側の人間にしか
わからないんです、結局。ほんとイライラします。

コメント

ぱぴこ

なんとも無責任な言葉ですね😔私も義実家同居で、特に義祖母が嫌いです!!同居して6年くらいですが、旦那の助けは不可欠です😥

• ママリ

ママリ

旦那からすると義祖母が母親代わりだったし、もう歳も歳なのでもっと労ってあげて欲しいみたいですけど…板挟みの旦那もしんどいんでしょうけど、私からすると頼れるのは旦那しかいないのに。って感じです。

• 4月5日
ゆん

同居のしんどさは本当同居してる人にしかわからないですよね。旦那さんの言葉酷すぎます。

旦那さんが味方してくれないと同居なんて難しいですよね。
うちは同居6年目になりますが、
義両親と色々あって
あと二週間程で同居解消します。

• ママリ

ママリ

父子家庭で育ったので、義祖母をとても大切にしてるのは分かるのですが…私からするとやっぱり他人なので。どうしてもイライラしちゃいます。
    あと2年後には同居解消する予定ですが、今すぐやめたいです😭

• 4月5日