※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中に鬱っぽくなることがありますか?生理2日目で体調が悪く、子供との関わりに疲れを感じています。子供の食事や言葉への対応に不安を感じ、落ち込んでいます。早く寝たいです。

生理中、鬱っぽくなったりしますか?
生理前は無性にイライラしたりは前からあるのですが今、生理2日目でお腹も痛いしなんだかだるいくて掃除もご飯もしたくなくて子供と遊ぶのもかったるくて家の前だけ、夜ご飯も冷凍のスパゲッティで済ませてしまいました。
あと5歳の子供が毎日色々な言葉に対して「それってどう言う意味?」がすごくていつもはちゃんと答えたり、「うまく説明が出来ないから一緒に調べてみようか?」等受け答えするのですが、正直今日はそれにも参っています…

なんだか冷凍のスパゲッティを食べてる子供を見て可哀想に思えてきて「私の子供じゃなければこの子はもっと幸せに過ごせたのでは?」とか思い始めて落ち込んでいます。
さっさとお風呂に入って寝てしまいたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理前や生理中は鬱っぽくなり、全てが億劫になります。子どもとの会話も適当になり申し訳ないなーと思いますが、生理は仕方ないです‼️私は旦那にそろそろ生理だからって伝えています(^-^;無理せず、落ち着いたらいっぱい愛情表現するようにしています👍️

わたしも生理の時たまにあります。
急に涙が出てきて、自分は最低な親だ、わたしが親じゃなかったら子供達はもっと楽しく過ごせたのにとか…😣
それなのに体もだるいしぼーっとして、何もしたくないし寝てたいのに、なんでこんな自分ばっかり子供のことやらなきゃいけないの!?って今度はイライラしたり。おかしいなって自分でも思います💦
なので、夫がいて生理中の時は結構対応を代わってもらったりして凌いでいます😣