※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

旦那と子供に対する言い方で問題があり、喧嘩が絶えず別居も考えている。理解を求めるが、旦那の態度が悪く、再婚も考えている。

旦那と子供に対する言い方で言い合いになった。
私が、仕事より子育ての方が大変なんやと暴露してから、寝かしつけもイヤイヤというか納得してなぃなか不機嫌そうに子供たちを連れて上がってます。
子供たちも旦那が怖いのか旦那が寝るぞっというと泣きながら私のところに来ます。それを見てだんなが毎回毎回なんでなくんや!とか泣き虫!とか散々暴言を吐きます。必要以上に怒るのも気になっていつも旦那に言いますが、旦那も言われるのが嫌なのかムスッとして態度かかなり悪くなります。
ここ最近喧嘩ばかり。三人目もお互い考えてたけど、作る気が全くなくなりました。できるものなら別居したいです。私は子供のために言ってるのに中々分かってくれず悲しいです。こんな旦那とこれからやっていけるのかな。なにかと細かく、なんでも言ってくるし、少しでも私がヘマをすれば不機嫌になります。もぉ正直こんなやつどうでもいい、離婚してもっと器の大きい人と再婚したほうがいいのかとか色々考えてしまいます。

コメント

たむりん。

ひめろさんはお仕事されてるのでしょうか?家庭と仕事を両立されているのでしたら、仕事より子育てが大変、とかはご主人にぶつけてもいいと思います。子育てを主にされているとしたら、ご主人の仕事と子育ての大変さを比べるのはご主人にとっては不快に感じるかもしれません。
その上でイヤイヤながらも寝かしつけをしようとしたりされるのは、ご主人なりに歩み寄っておられるように感じました。普段一緒にいない分、子供さんたちへの接し方も不慣れで、歩み寄っているのに離れていく…その苛立ちが言動に表れているように思います。ご主人も子供相手ですから、もう少し大人な対応をして欲しいですね。
ひめろさんも辛いとは思いますが、離婚離婚と考えていたら、嫌になっていく一方ですし、ご主人の行動をプラス思考で考えてみたりしてみてはどうでしょうか。
よく知りもしないのに、長々と失礼しましたm(_ _)m

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

いえ、とにかく誰かに相談したくて投稿したんです。今は私は仕事はしていません。一度仕事はしていましたが、出産を気に辞めました。やっぱり今の状態で仕事より子育ての方が大変と言ってはダメなんですね。私も言うのは躊躇しました。でも明らか私が手が離せないのに泣いてたりしてもほったらかし、帰ってきた時ぐらい疲れてるのはわかるけど、手が離せない時ぐらいは遊んであげるとかしてほしいんです。それも言いましたがとにかく言われることが嫌みたいで。確かに歩み寄ってくれてるとは思います。でも、私もいろんなストレスで旦那には優しく言えません。
    とにかく口が悪く、せんかいや❗️とかあほか!お前はほんまあかんな❗️とか・・もぉ聞いてられないんです。それをやめてほしいから言ってるのに聞いてくれないから一緒に暮らしてても子供たちがかわいそうと思うんです。子供に対する理解がほんとにないんです。
    今はできないのが当たり前なのにできないのでイライラしたり。、もぉ私も冷静に旦那と話する気もなくなります。ほんとにどうしたら元どおりの夫婦に戻れるのか。

• 11月12日
  • たむりん。

たむりん。

言ってはダメってことはないと思うんです。仕事は夫、家事は妻、例えばこんな役割分担だとしても、育児は二人の子供なんだから二人ですべきだと私は思っています。だって二人で作ったんですから。ただ、私の方がしんどい、辛い!いや外で働いている俺の方がしんどい!とお互いに言い合うのは違うかなって思うだけです。私自身も心の中では、外に出てる方が自分の時間も作れるし楽だって思ってます。けど夫には言いません。
    ご主人、先ほども言いましたように子育ては二人ですべきだと私は思っているので、ひめろさんが家事をしている間は子供さんと遊んであげて欲しいですね。私たちは休みとかないですしね。
    口が悪いのも嫌ですね。お子さんも話せる年齢になってますし、親の口調は真似します。
    そもそも子供さん達の成長をあまり見ていないのでは?あれができるようになった、これができるようになった、って成長を見守っていたら、できないことにイライラしたりなんてしないですよね…。そのあたりは説明しても理解は得られないでしょうね(><)
    もっとお子さんが大きくなってからしか変わらないような気がしてきました。

• 11月12日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

私も旦那はちゃんと会話ができて、言うことを聞くようなるまではずっとこんな感じだと思います。今が一番大事な時なのに。だから別居して避難したいんです。
    旦那とも会話もほとんどしなくなりましたし。私は確かに少し怖がりで大丈夫かなと息子を心配しますが、オムツは何を苦労することなくとれたのでほんとに感動してるんです。旦那ももっとそこを褒めてあげればいいのにとれたらとれたで、とれるまでは、お前は一生とれへんわとか言って。
    今も子供をお風呂に入れてますが相変わらず汚い口調で怒ってます。殺してやりたいと殺意まで最近感じます。

• 11月12日