※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いた後に欲しがる時、少しだけあげて満足し泣き止むことがあります。毎回ミルクを足しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんをミルクよりの混合で
育ててるんですがミルクの増やし方がいまいち
わかりません。
100飲む時もあれば飲んでも結構な量を
吐き出す時があります。
吐き出した後に欲しがる時もあり、その時は
少しだけあげると満足して泣き止み寝ます。
吐いたのにまた足してもいいのか毎回悩みます。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

しゅき

回答になるかわからないですが、、
うちの場合ですが、新生児の頃から20ずつ増やしてました。
私も最初は混合で、おっぱいを飲むだけ飲ませてそのあとミルクを20あげてまた泣いたらおっぱいあげて、3時間後にまたミルク20あげて、、ってのを繰り返してました!
ミルクの量は1ヶ月経たないぐらいだいたい2〜3週間ごとに20ずつ増やしていきました!
その間もおっぱいあげてる間は欲しがるだけあげてました!

はじめてのママリ🔰

少し多めに作ってあげていました!
吐いてしまっても欲しがる時あるのでその時は落ち着かせるためにも20mlとかだけ作ってあげたりしてましたよ☺️