※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家とご飯食べに行ったのですが、わたしがトイレ行ってる間に旦那が…

義実家とご飯食べに行ったのですが、
わたしがトイレ行ってる間に旦那が義妹の子(1歳)のマグで
うちの子に水飲ませてました。
戻ってきて「え?」って言ったら、
「少しくらい大丈夫だよー赤ちゃん同士だし」って言ってました。
義妹も「大丈夫うちは気にしないからー」って。

え?気にしますよね?
わたしが神経質なの?
義実家との衛生観念が違いすぎてあんまり一緒にいたくない。

コメント

えー、気にします気にします
神経質じゃないですよー
同じ赤ちゃん??
家族でも赤ちゃんのマグ使ったりしないのに、言ってしまえば他人のマグ…
無理です😇

• ママリ

ママリ

無理ですよね😭
    旦那からしたら妹の子かもしれないけど私からしたら正直赤の他人ですし笑
    もう絶対旦那には子ども任せないと誓いました😇

• 4月5日
ままり

身内の姪っ子だからありなのか、うちの夫も義姉の子のマグ飲ませて笑ってます😇😇😇
心穏やかじゃないですよね。笑

心の中できったねって思ってます🤣

• ママリ

ママリ

こっちからしてみれば身内?知るかよって感じですよね笑
    心の中煮えたぎってます🤯🤯

• 4月5日
🦒

それ絶対嫌です😭😭😭

「うちは気にしないから〜大丈夫😁」って言われるのもホント嫌💨

そっちは気にしないかも知れないけど、こっちはものすごく気にしているんだってば😂😂😂って。

私も、他の人が口つけた食べ物や食器・箸等は絶対避けたくて、他の人と食事するときはものすごく神経使っています。

親戚たちには予め伝えてあって、ほぼ理解してくれているのですが、

子供のお友達と一緒に食事とかおやつを食べるときに、口つけたものもシェア出来るほど仲良し😆👍みたいなテンションで「うちは全然気にしないから✨✨」ってウェルカム感出してくるママ友さんも結構いて。
(それだけ心を開いてくれることはとても嬉しいんですが😅)

一度、お友達がお皿に落とした食べ物をうちの子が摘もうとしたので阻止しようとしたら、阻止のスピードをこえて、「食べたかったらどうぞー🎶」とその子のママさんが拾ってうちの子にパクっとあげてしまったことがあり、ものすごくモヤモヤしたことがあります😅😅😅
(コロナ前、まだ子供が2歳前の頃ですが)

それ以降ママ友さんたちにも「いやー私がウザいほど神経質で悪いんだけどさぁ…😅😅😅」と軽いノリで、食べ物シェアとか食器シェアはしたくないと伝えています。
まぁ、それで仲違いしたことはない(笑)

衛生観念が合わないと、ほんと一緒にいたくない気持ち分かります😭😭😭

旦那さんから、しっかり伝えてもらったりして、義実家側に理解してもらえるといいのですが…😖

• 🦒

🦒

あ、そもそも旦那さんが理解してくれていないんですね😱

まずは旦那さんへの指導からだ…😖💨

(すみません、別コメントになってしまったものを↓削除しました💦)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

すみません下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月6日
ママリ

そうなんですよまず旦那がそんな感じなんです!
わたしのことただの神経質なガミガミババアだと思ってますよ(チッ)

ママ友さんにもきちんとお伝えできるのすごいです😭
わたしも見習いたいです😭
それで仲違いしてしまうようならそこまでだったっても思えますしね🤔