※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

よく3人で遊ぶ友人がいます。2人とも既婚なのですが、1人は同じ月齢の子…

よく3人で遊ぶ友人がいます。

2人とも既婚なのですが、
1人は同じ月齢の子供がいるA子さん、
もう1人は子供がいない専業主婦のB子さんです。

遊ぶ時は、基本的にA子さんの家です。

わたしは息子を乗せてA子さん家まで車で行きます。
B子さんは交通機関やタクシーを使って
A子さんの家まで行きます。

近々遊ぶ予定があるのですが
わたしがB子さんの家まで迎えに行き、
A子さんの家まで行けばいいんじゃないか
という話になりました。

息子はもうすぐ5ヶ月。
今練習中なのですがチャイルドシートは嫌がり
わたしの顔が見えなくなるだけで泣きます。
車で買い物に行くのさえ億劫で、
なるべく歩きで移動しているのですが
遠い時はやむを得ず車での移動という状態です。

出発の直前にぐずったりする事のないよう
ミルクの時間や朝寝の時間を計算したり、
友達と遊ぶ時はかなり早く家を出たりしてます。

迎えに行けばいい、
と簡単に言いますが、
わたしからすると結構ハードルが高いです。

息子が泣いてすごいし、
機嫌によって出発の時間が前後するので
迎えに行ける時間も断定できない。
と軽く嫌そうな雰囲気で返答しましたが

B子さんからは
「別にうるさくていいよ笑
乗せてー笑」

と返ってきてすこし腹が立ちました。。

わたしからすると、
息子を乗せて運転する時は
とにかく時短!
遠回りもしたくないのです!
小さい子供がいないB子さんには
分かってもらえないのかもしれませんが、
遊ぶのすら断ろうかなと思ってしまいます。

ちなみにB子さんは旦那様がお金持ちで
高級タワーマンションに住んでます。
タクシー代なんて余裕にありますし、
A子さん家までですと1,000〜1,500円で行けます。

ただでさえ、息子の機嫌を伺いながらの運転。
自分で行ってくれと思ってしまいます。
心が狭いのでしょうか。。😭😭

コメント

ままり

良いんじゃないですか?
そのままの気持ちを伝えて!!
子供が小さくて出発の時間も約束できないし、大泣きするから遠回りもできないんだごめん😭🙏って!!!

それか遊び自体断るのもありですね😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そのまま伝えたら、
    じゃあ機嫌よかったら乗せてー!って来てイライラしてしまいました😭💦

    A子さんとは同じ月齢の子がいる同士話したい事がたくさんあるので
    断ろうか悩みます💦

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    え、くそイライラですねwww
    当日になってごめん、機嫌悪いわ無理って行って無視して行きますね🤣🤣

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    イライラしますよね!?😭笑
    この気持ちは子供いないと分からないのかもですけど、それにしても無神経だなーって思います。笑
    行きはまだ機嫌悪いわごめんねーでなんとかなりそうですけど、帰る時機嫌いいタイミングで帰りたいのに、乗れそうだね!ってなるのが恐怖です。笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

狭くありません!私は子ども連れの場合であろうがそうでなかろうが、相手側から強く勧められない限りは乗せてもらいません。乗せてもらう場合は必ずお礼のお菓子など渡すようにしています。図々しいと思いますし、次からも頼んできそうですよね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです!
    一回乗せてしまうと、次からも当たり前のようにってなってしまうのが嫌で😔
    子供がいない時は二人ともわたしが迎えに行っていて、嫌な気もしませんでした。
    でも今は環境が違うので、、

    • 4月5日
ちお

そのままを言ったらいいと思います!子供が居ないと本当にそこまで頭回らないですよ絶対!私も今は子供がいるのでmmmmさんの言ってることがめちゃくちゃ分かりますが、独身時代はそんな過程思いつきもしないです💦むしろ言ってくれればいいのに💦と思っちゃいます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに、子供がいないと分からない事ですよね😣
    軽く断ったのに伝わらずで、わたしならそこでまず遠慮するのになって思ってしまいました💦

    • 4月5日