※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

養父との問題について相談したいです。怖い状況で生活しており、支援が必要です。

モラハラ元父(養父)の対応について

怖くて文章になっていなかったらスミマセン。
私が3歳の時に母が再婚して養父になりました。

小さい時はこれが当たり前と思っていたのですが、自分が社会人になりおかしい?と疑問に思う事も多く顔色を伺いながら生活していました。

私が結婚した時元父が1年間は子供を作るなと言ってきました。(姉が結婚に失敗していて子供の面倒をもうみたくないからとのこと)
結婚して半年で私に子供が出来たことに激怒し私の事を堕胎させに行くと言って止めた母の事を30発以上殴りました。
その後母が病気になり年内持たないかもと言われ何の相談もなく仕事を辞めて母は回復して行ったら生活費が足りないからお金を貸せと言われました。
また母の介護の為に近くに引越してこいと言われ近くに引越しましたが引越し代などの援助はなし。
(何かにつけて実の子なんだから母親の面倒みて当たり前で俺は1抜けたをしてもいいんだと)言われていました。

仕事を辞めて生活費が足りなくなって母の親戚にお金を借りたいが自分の方の親戚ではないから自分は頼めないとか言って代わりに頼んだ事もありその時返済方法は自分で話さしてと言ったのに親戚から返済の事言われなかったから話して無いと言われ、貸してくれた親戚からは元父から返済について何も言われなかったけど…と。

なので私が毎月数万ずつ返し1年かけ返済しました。
キャッシングもさせられたこともあります。

子供が保育園入るからお金返してと言ったら(お前は自分の事しか考えられねーのかとめちゃくちゃど怒鳴られました。
何で先に親戚の人に返してあげてとか言う思いやりがもてないのか)と言われました。

そのほかにも色々あり母と元父が離婚をしました。
その際にも私に殺すぞクソ女、お前の子供拐うからななど脅され暫く家にいても本当に怖くて仕方ありませんでした。
離婚する際元父が母とも私達子供達とも一切の縁を切るから連絡も、しないしするなと言われました。

離婚して暫くした時に1度家に何の連絡も無くきて私の子供にお小遣いを渡してきました。
その時また何かあっても嫌だし子供達の前だしと受け取り直接お礼を言いその後一切連絡を取っていないのですが、兄妹伝いで元父がお礼の連絡が無いと怒っていると聞きました。

もう本当に怖くて子供達拐われたらどうしようとかまた家に来たらどうしようと怖くてたまりません…

事実上離縁届けも出しているので養子縁組も解消されています。

警察にも相談しましたが相手にしてもらえず、心のホットラインに電話相談もしたりしました。 

元父の誕生日が近く連絡しないとまたブチギレられたり、家におしかけたりしないか凄く怖いです。

長くなって読みづらくて申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは遠くににげませんか?😣

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。

今母の介護ですぐには遠くにいけなくて、夏頃引っ越す予定なのですが…

• 4月5日