※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダックスが外耳炎になるのですが今私が妊婦で中々病院へ行けてません😢他…


ダックスが外耳炎になるのですが今私が妊婦で中々病院へ行けてません😢
他にも色々と理由があり、たまに耳が黒くなってしまいすぐには行けない状況です…
今までもらってた薬がバラバラなので名前覚えてないのですが、1つだけずっと使用してた薬があります。
ネットで買ってる方いますか?
洗浄は家でしてます。
市販薬の口コミにも書かれている方いるのでここでも居ましたら教えて下さい、
批判はやめて頂きたいです😣

コメント

しらす。

フルメタローションってのをうちの子は処方されてます

ネットでは買った事ないです💦
獣医さんが病院の薬は病院でしか買えないから、個人的に買うやつは成分が違ったりするらしく危険と言ってました😅

本当かどうかはわかりませんが、、

まずは、かかりつけの病院に相談してみてはどうでしょうか🤔?その後に、市販で買うか検討されてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺💦
    以前このミミピュアを貰ってたので、ネットでも売ってるしもう10年は病院通ってるので、同じもの購入しようかなと思ってました!
    病院に聞いてみます!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

市販で買えるものだとゲルネローションとかどうですか?

それかかかりつけに相談して犬を連れて行かなくても薬だけ処方してくれると思いますよ!
私も犬を連れて行けない時は画像など見せて状態を教えて、薬だけ処方してもらっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺
    犬連れて行けない場合はなんて説明しましたか?💦
    なぜ連れてこないの?となりそうで…

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事情説明すればぜんぜん大丈夫ですよ!

    私も昔動物病院で働いていましたが診察なしで薬だけ出す方もたくさんいましたよ!
    仕事忙しくて〜とか犬が病院嫌いで〜とかいろいろな方がいましたよ!
    ママリさんの場合は普通に妊娠中でと伝えればぜんぜん問題ないと思いますよ🙆‍♀️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😣💦
    最近放置しすぎて耳が真っ黒なので怒られると思って…
    そうしてみます✨

    • 4月5日
ぽせ

病院で処方されるノミダニ剤やフィラリアの薬もネットで売ってて買う人もいますし、同じ薬ならいいと思います。
ただ耳が黒くなるとのことですが黒い汚れが付くんですかね?
それだと虫がいる可能性もあるので、汚れについては未検査なら病院行った方がいいです。
うちのヨーキーも片方だけ耳黒くなって、トリマーさんにそう言われて病院行きました(結果虫ではなく耳の形状で汚れやすいだけでしたが)
先の回答者様のようにかかりつけで同じ症状であれば薬だけもらうのも可能かと思います。
もう亡くなりましたが、ヨーキーとは別の犬が老犬でストレスかけたくなく私だけで薬もらったりしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今の病院はまだ一度ですが、今までの病院でも外耳炎で何度も治療してきました!
    なのでアレルギー検査済みです。
    ただうちもストレスかけたくないのと、今かなり汚れてしまってて行く時間が取れないのもあり、怒られるだろうなぁと🥲

    • 4月5日