※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

家を建てるにあたって平屋でトイレ2つを考えています。玄関横と、洗面近…

家を建てるにあたって平屋でトイレ2つを考えています。
玄関横と、洗面近くの比較的奥の方の2箇所です。

玄関横のトイレで迷っているのですが、うちは夫婦共に来客が少ないです。年に1回あればいいくらい😂
でも、来客があった時使ってもらうのは必然的に玄関横になるんですが、手洗い場をどのスタイルにするか迷っています。
皆さんならどうしますか?

①玄関トイレ横に独立の洗面所を設ける
②トイレ内に小さい手洗いを設ける
③手洗い一体型のタンク式トイレにする

コメント

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ryumachiji

うちは平屋でトイレ2つです!
やはり玄関横と奥に一つ。
玄関横トイレ付近にただいま手洗いも兼ねて洗面台設置しました。
少し小さめの洗面台をつけたのですが、もっといい手洗いつければよかったと後悔するくらい使っています。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    どういう時に使っていますか?なんかトイレ以外でも使えるように今の段階では独立させてるんですが、結局トイレ以外で使うかな?と悩んでいます🤔

• 4月5日
  • ryumachiji

ryumachiji

コロナ禍もあり、帰ってきてすぐ玄関で手洗いできるので便利です!

• 4月5日
ママリ

平家じゃないですが、洗面2つ作りました。
4人家族だと朝洗面所が渋滞するので、作れそうなら作ったほうが良いと思います😊

我が家はまだ子供が小さいですが、家を出る時間が同じぐらいで、夫の髭剃りや身だしなみと私の用意と子供の洗顔や歯磨きで2台でも取り合いっこしてます。笑