※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家事・料理

毎月の食費。4人家族です。子供2人保育園生です。夫婦2人分のお弁当あり…

毎月の食費。4人家族です。

子供2人保育園生です。
夫婦2人分のお弁当ありです。
野菜やお米の援助はなしです。

毎月お米は15キロ買います。
子供には
ヨーグルト、ヤクルト、果物などなど買います。
牛乳が好きなので週3パック買ってます。
お肉の産地とかは気にしてないです。安い物買います。

週1でまとめて買い出しします。
月食費5万です。今月は収まりそうになくて6万近くなりそうです...😭

子供2人とも小さくて健診に引っかかるレベルです。
毎日牛乳飲ませて、果物など栄養のあるもの食べさせたいです。

旦那曰く、食費がおかしい。子供はあまり食べないんだから3万で済むだろうとのことです。

今日1週間分の買い物に行ったのですが
1万3000円使いました。ため息です😭

お米、野菜買って
牛乳や果物を毎日食べさせてるような方は、食費どのくらいですか??

もう買い出しが嫌になっちゃいます😭

コメント

いちご☆★

大人用のお弁当もあって五万は安い方では?
うちは食費、日用品で8万くらいです。
お昼は私と子どもだけ。
野菜米援助なし、酒お菓子込みです。
お米は2週間おきぐらいに5キロ買ってます。
30,000円となるとかなりカツカツでかさまし!かさまし!で、やりくりが相当お上手で、激安スーパーないと無理だと思います😅
SNSでたまにみかけますが、野菜お米援助ありとか、調味料酒別とか多いですよね🤔

はじめてのママリ🔰

同じくらいです。
5万はオーバーします😭
週2回は買い物へ行き、3000〜6000円の買い物、卵と冷凍のおかずなどで2500円くらい毎週生協でとっています。
お米は25キロが2ヶ月で消えます😭
家族全員おチビで、特に大食いのつもりはないです・・・
幼稚園児1人と夫が週3回出勤でお弁当、果物の消費は多いですが、お酒ケーキジュース等はほぼ買いません。
家族での外食は2ヶ月に1回くらいで高価なところには行きません。
月5回〜10回はお惣菜、パン屋さん等のテイクアウトに頼ります。
これでたまに友達とランチ行ったり娘とラドゥレのフラペチーノ飲んじゃおう、とかするとあっという間、先月は8万くらいでした😭😭😭
なんの解決にもならなくてすみません😭
でも調味料もお肉も仕方なく安いのを買い、実家にいた頃はいつも冷蔵庫にケーキが入っていたのに、それも我慢してます。
紅茶はリプトンのティーパックです😭
これ以上どうしたらいいんでしょう😭

果物も食べさせるってなると普通にそれぐらいしますよね💦
援助無しでお弁当も込みでむしろ安いのでは?と思いました💡
お米も含めて3万で済むってメインのおかずとお味噌汁だけとかにしないと無理な気がします😱
それに色んな物が値上がりしてますし💦

miina

2歳児の娘が1人の3人家族です!
旦那のお弁当有りで食費4万です!
果物って高いですよね、、
それで5.6万はすごいです🙌🏻

ままり

うちは3人なのに5万は大体かかってます😂
米は月に5~10キロくらい、酒は飲みませんが
果物、野菜ジュース、牛乳、ヤクルト、ヨーグルトは同じ感じです😊

そして我が家はお弁当もたまになのと、外食代は別で1~1.5万かかってます😅なのでむしろそれで5万はとても安いと感じます!!頑張っておられるかと🥺

旦那様の仰る子供の食べる量ってあまり関係ないと思います。果物や肉魚をどんなものを買うかで決まってくる気がしてます…子供がよく食べるいちごとか牛肉、ひき肉は絶対買ってしまうので我が家も週一買い物で1万弱使います💦