※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵タイミングについて相談です。卵胞チェックで育ってない場合、排卵まで何日かかるでしょうか?医師は再度チェックが必要と言っていますが、その前に排卵する可能性はあるでしょうか?

排卵について

妊娠希望の26歳です。
1月より卵胞チェックでのタイミング法中です。

卵胞チェックでまだ育ってないと言われた場合、
もしこのまま育つとするなら排卵まで何日くらいでしょうか??😢💦

1月は排卵したものの妊娠できず、
その後2月は排卵できずプラノバールで強制リセット、
今月は今日排卵予定がまだ育ってる卵がないようで
来週の月曜日に再度チェックしてもらう予定です。
先生的には5日後くらいに再度チェックがいい
とおっしゃったのですが土日が絡むこともあり、
最短が月曜日となるのです💦💦💦

それまでに排卵する可能性はあるのでしょうか??

コメント

TAYO

今日の時点で卵胞が何ミリだったかによるかと思います!!
人によって成長スピードは違うようですが、だいたい1日2mm成長するそうです。
なので先生が5日後、とおっしゃったなら10mm前後とかでしたか?

• ぴぴ

ぴぴ

早速ご回答ありがとうございます😣❣️

そうですよね。。。
    肝心なそこを聞いてなくて、
    ただ全然育ってないね〜
    みたいな感じでした💦💦
    二月が排卵せずだったので、もしかしたら今月も排卵しないかもしれないねとも言われたので全く育ってなかったのかもしれません。。。

いままで自覚症状的に排卵しなかったことはなかった!?と思うのでここ2ヶ月排卵しないと心配です。😢😢

• 4月5日
  • TAYO

TAYO

そうだったんですね!!
    じゃぁ、次までに排卵しちゃうかもってことはないかもしれないです😃
    私も4ヶ月くらい排卵してなくて、見せかけの卵胞が育ったりしてました……
    排卵も通常より1週間は必ず遅れます。
    先生も不親切ですね🥲血液検査とかはされてますか?

• 4月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんです😣😣
    全然育ってないから、もう一回週明けに確認して、まだ育ってないようだったら、先月と同じく強制リセットといわれました💦💦

排卵が1週間遅れると、毎回タイミングとるの大変ですね😣

血液検査はやりました💉。
    卵管造影検査しようと思ってたところにこの無排卵です💦
    4月から人工授精とかが保険適用になるということで、それまでに検査しておきたかったのに😂

• 4月5日