※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
家族・旦那

旦那がいないときに、自発的に義実家に行くことはありますか?義理の家族…

旦那がいないときに、自発的に義実家に行くことはありますか?

義理の家族のことは好きだし、行けば良くしてくれるので、旦那がいるときは何も思わず行きます。

用事があれば自分と子どもだけでも行きますが、何もないときにわざわざ行ったりはしません😅

さっき出張中の旦那とLINEしてたら、「明日は実家でも行くの?」って言ってきて😅
いや、わざわざ行かないよーって思いました。笑
言ってませんが。

確かに義実家に行くと、息子は大人しく遊んでるので楽なんですが…

嫁としてはたまには顔だしたりした方がいいのかな?
みなさんはどうですか?

コメント

ママ頑張ってます

私は旦那いない時実母が仕事休みの日は行ってました!
特に何もない日でしたが^_^

☆まるまる☆

旦那がいないときは行きません(^^;
顔出してあげたら良い嫁なんだろうなと思いますが…気遣うし、用もないのに行く気にはなれないです~(>_<)

プリン

行くことないです😅
旦那ナシの時まで会いたくないと思う冷たい嫁です😅
でも嫌いではないです!

ハル

うちは旦那と一緒の時に行きます!車で1時間の距離なので子ども連れて2人で移動するの大変だしいく必要無いし💦
義母も嫁だけだと気を使うだろうしどちらかというと旦那と孫メインで嫁はオマケくらいかなと勝手に思ってますw

すらいむ

何も無い時でも全然行きます( ¨̮ )
明日も特に何も無いけど
子供たち連れて行きます!

旦那と付き合ってる段階のときから
2人で出かけたりしてました~!

あかねこ@

よっぽどの用事がなかったら行きません😅
なんか旦那がいる時といない時でちょっと差があるような気がして…。
子供も何故か義実家に行くとギャン泣きするので、どんどん遠退きます😅

ちずちず

旦那と一緒のときしか行ったことありません^^;
娘が産まれる前に 旦那が仕事の日に一緒に買い物行く感じで話ししてきましたが 焦ってしまいました!嫌いでも嫌でもないのですが なんか 気を、遣ってしまって…

旦那と2週間に1回ペースで行ってるので それで十分いいかなと…笑

らぷんつぇる

旦那がいなくても行ってます。我が家に来られてもおもてなしできないので、、(笑)

義母が仕事休みの時を聞いておいてちょろっと顔出しますね。
子供も義実家のおもちゃは新鮮なようでしばらく遊んでいるし、お昼ご飯だしてくれたり、おやつの時もあるし、コーヒー入れてくれたりわたしも一息つけるので🎵

義祖母が息子に色々やらからす前は週2~3日、近所なので行ってました(*^^*)
やらかしたのが3回あったのでそれからは月4~6日くらいです(笑)

芋子

普通に良くしてもらって良い人ですが
旦那無しで行こうと思ったことは
ありません\(°°\”)笑

一緒に月1くらい行ってます!

まお

私は無理です。色々と耐えられません。笑

私の弟のお嫁さんは私の実家に頻繁に来てます。子どもを1人で見ていられないみたいで、自分の実家に行けない時は私の母に「行ってもいいですか?」と連絡が来るみたいです。笑

関係性によりますよね(._.)

たつや

私だけで行くことはないです!
義実家が嫌いとかではないです。
ただ、やはり気を使うので、、、。きっとお互いに、、、。

実家が騒音問題で遊びにいけないので、旦那がいなくても義実家にいきます!

家から義実家が遠いってのと車が運転出来ないってのがあるから、旦那がいないと行かないですかね😌

近ければ、行きたいかなと思います。
でも、お互いが気を遣いそうなので、時々ですかね("⌒∇⌒")

旦那がいなかったら行きません(>_<)
弟の嫁は1人でも連れて来たりする事もあるみたいですが、私は多分、行っても義母と話すのもままならないと思うので、お互い気を使うくらいなら行かないです(¯―¯٥)

にこたん

たくさんの回答ありがとうございます✩
まとめてのお返事ですみません💦
同じような方がたくさんで安心しました😊
義実家と仲良しの方もいらっしゃるんですね☺️
私もたまーに気が向いたら義実家行ってみようと思います😁