※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で娘が逆走する女の子に怯え、新しい友達との適応に不安を感じています。

今日公園に行ったら、滑り台で女の子2人遊んでて、滑り台を逆走して遊んでました。3〜4歳だと思います。
入る隙がなく、娘があっち行くといったのでしばらく離れていて、いなくなったので滑り台に戻ってきました。
でも、娘が登ってるうちにまた女の子が戻ってきて逆走してきて→それに気づいて滑ろうとしてた娘固まる
って感じだったんですけど、その子の親も全部見てて、10秒くらい静観してからやっと止めに入りました💦痺れ切らして反対側に周り私が言おうとしたらやっと止めました💦
まず、誰もいない時ならまだしも、すべろうとしてるんだからさっさと止めろって感じですよね?

あと、娘が完全に怯えてしまい、滑り台一回滑って「違う公園行く」とのこと。
そして、「あの子達だめだよね?」と言いました。
それは娘の言う通りだけど、女の子のうちの1人は(逆走してない方)普通に近づいてきただけなのに、「笑顔が怖かった」と。
確かに結構激しく遊んでいて、娘の周りにはいない感じの子達ではあったんですが💦
娘は3月まで通ってた保育園の友達は大好きで、自分のテリトリーに入ってくる子はウェルカムなのか仲良くしようとするんですが、
公園とかで知らない子がたくさん遊具にいると完全に遠慮するタイプです。
4月から幼稚園ですが、色んな子がいるだろうし、大丈夫かな?と少し不安になりました😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も以前、そんな感じの子に遭遇しました😭
明らかに滑ろうとしているのが見えているのにダッシュで逆走してきて、息子は怯えてました💦それも何度も…
誰もいない時には逆走OKにしてるご家庭もあるでしょうが、うちはやっていい時とダメなときの区別がまだつかない年齢なので、いつでもNGにしています💦
そういう非常識?な子は園では先生が止めに入ってくれると思いますが、今日は娘さん、怖い思いをしましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    息子さんも怖い思いしたんですね😣
    ツナさんの仰る通り、ダメな時と区別ができないならばNGにするべきですよね💦
    女の子は当然のように逆走していて、きっと親に何も言われてないのかな?と思いました💧

• 4月6日