※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

最近左足がピリピリします。痺れまではないのですが違和感があります。…

最近左足がピリピリします。
痺れまではないのですが違和感があります。

調べると糖尿病の初期症状と書いてあるので
そうなのかな?
家でできる尿糖検査は(−)でしたが
どうなんですかね?
1月後半に健康診断もしましたが大丈夫でした。
この3ヶ月で糖尿病になりますかね?

他にはホルモンバランスも関係あると
書いてあり、今排卵日だからかな?とも思ったり。

コメント

ももち

神経痛ではありませんか?

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?🙇‍♀️
私もです

  • いおママ

    いおママ


    4月頭に内科受診し、
    産前産後の体重の変化や
    今年1月後半に受けた健康診断の血糖値やヘモグロビンa1c のことを先生に話したところ
    今の私では糖尿病の可能性は低いと言われました。

    じゃなんなんだろうと
    いろいろネット検索して
    頭の神経から…みたいなことが書いてあって怖くなってすぐ
    脳神経内科受診しました。
    CTを撮り特に異常はありませんでした。
    先生もうーーーーんって感じで
    「貧血?」と聞かれ
    私鉄欠乏性貧血ですと言ったら
    「あーそれだ。すぐ鉄剤のんで」と言われました。

    なので貧血が原因だったようです!

    その後は貧血で内科再受診することはせず
    3ヶ月くらい前に処方されていた余ってた鉄剤を飲んでました!

    鉄剤を飲んだせいか
    先生に診てもらって安心したせいかわかりませんが
    その後は特に気にならなくなりました。😊

    • 6月17日