※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱が続いています。昨日小児科で風邪と診断され、薬をもらいましたが、熱が下がらず心配です。改めて受診した方がいいでしょうか?

3歳の息子が日曜日から高熱を出しています。昨日(月曜)小児科へ行き、ただの風邪だろうと言われて咳の薬とカロナールを処方されました。だいたい高熱は3日目には下がってくることが多かったのですが、なかなか下がらず、カロナールを飲んでも一旦38度くらいまで下がったらすぐ40度くらいまで上がります。3歳くらいでもただの風邪で高熱が続くことって結構あることですか?💦改めて受診した方がいいでしょうか?💦

コメント

りったんまま

私でしたら再度病院受診します!!

• りい

りい

質問した翌日に再度受診して、2日後に熱が下がりました!ありがとうございました!

• 4月12日
me

その後どうでしたか?

• りい

りい

経過を書かずに申し訳ありません💦
    質問した翌日に再度受診し、抗原検査を受けて陰性→カロナール処方→翌日に熱も下がって元気になりました!

• 4月12日
  • me

me

お返事ありがとうございます^ ^

下の子が実は熱が四日つづいていて、明日受診予定です( ; ; )
    PCRは昨日陰性でした。。
    結局、四日で熱が下がったのですか?

• 4月12日
  • りい

りい

PCRするかは抗原検査の結果で決めればいいよって先生に言われたので、抗原検査が陰性だったので受けませんでした!

はい、結局4日間熱が続いて5日目に下がりました💦

• 4月12日
  • me

me

うちも明日に下がればいいなぁー💦

ありがとうございました!

• 4月12日