※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

旦那の手取り45万、私は専業主婦。貯金150万あり、10万が現金。子供の貯金は25万ずつ。150万を下ろすと罪悪感。世帯の収入や貯金について教えてください。



旦那手取り45万
私は最近までパート9万ほど
でしたが私は体調崩し最近専業主婦になりました

貯金が150万
他にすぐ現金にできるのが10万ほど

子供たちの貯金25万ずつくらいしかありません。。。

150まんだと
キリ悪くなるのが嫌いで
何かあった時に下ろすと罪悪感がでます😫


ここでしか聞けないので
みなさんの
世帯月収、貯金など
教えていただきたいです😓

コメント

deleted user

月収月55万で貯金(現金のみ)は700万程度です。
質問主さんが専業になる前と同じくらいの収入ですが150万しか貯金がないってほかに投資や保険で貯めているんでしょうか?

ダイエット頑張ります。

世帯月収少ないです38万くらいです😂
貯金500万くらい、子供の貯金は40万しかないです😂

はじめてのママリ🔰

世帯手取が32万ほど
貯金は世帯全体で現金が600万。
投資とか保険ですぐ現金化できないのはまた別にあります。

幸

先月でパートやめました😩
旦那だけで月手取り20万です💦すぐ使える貯金は250万しかありません🥶

えめろん

旦那が手取り25万〜30万
私が12万ぐらい

子供の貯金抜いて
500万ほどです

ママリ

世帯年収38〜40万です。
私は扶養内パートです。
貯金は700万+子供貯金260万ぐらいです。

学資や個人年金、積立保険は別にしてます。

Ysa

旦那手取り45~50万
私専業主婦です😶

貯金は全く把握してないのでわかりませんが、私が一生働かなくても困らないくらいはあるみたいです☺️

deleted user

手取りで31万

貯蓄は2600万ぐらいです

ななみ

うちも世帯手取りで35〜40くらいです🤔
うちもたいした貯金ないです。
むしろ貯金苦手なので学資保険と個人年金(私名義のみ)1万してます。
あと年金拠出に5000円上乗せしてる程度かな?
車のローン無くなればボーナスはまるっと貯金できる様になります