※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

性行為のタイミングについて病院でのアドバイスを求めています。毎日か2日に一回か、どちらがいいか知りたいそうです。

先ほども質問したのですが、もう少しみなさんの意見を聞きたいのでもう一度質問させていただきます!

行為のタイミングなどをはかるために病院に通っていた方に質問です!
お医者さんは性行為は排卵日前は2日に一回がいいといっていますか?それとも毎日の方がいいと言っていますか?

以前から毎日だと精子がうすくなるから2日に一回がよいと聞いていたのですが、調べてみるとそうではないみたいで…
お時間がある方はサイト見てみてください!
http://www.e-tamago.biz/times/
以外一部抜粋です。

コメント

あさちゃんママ

わたしはタイミング計ってて2日1回と言われましたょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• プードル

プードル

そうなんですね。
    お医者さんは毎日はやめた方がいいとか2日に一回がいい理由とか言っていましたか?

このサイトを見てると毎日の方がいいと書いてあるのでどれを信じたらいいのか謎です。

• 11月11日
ままり

排卵4日前ぐらいから排卵後も一応、一日置きでしたよ(^_^)
毎日でもいいと思いますよ!

講演会で不妊でなければ、毎週2.3回してれば妊娠しますと言ってました!

• プードル

プードル

やはり1日置きですかぁ…。それはお医者さんに言われましたか?
    逆に毎日したら妊娠しずらいんですかね?

• 11月11日
  • ままり

ままり

病院でタイミングとってもらいました!
    うちはもともと月3あるかないかだったんですが、タイミングで3回、3ヶ月以内に妊娠してます。〔流産2回含む〕

毎日でも大丈夫だと思いますよ!

• 11月11日
  • プードル

プードル

そうなんですね!でも毎日すると精子が薄くなるとも言われていますがどうなんでしょうか?ってわからないですよねぇ。。
    2日に一回の方が妊娠しやすければ2日に一回にするんですけど…。

• 11月11日
まゆだんご

こんばんは🌙😃❗
人それぞれではないでしょうか?
以前は私も回数が多ければ良いと思い、排卵前は2日に1回、排卵付近は毎日と、タイミングをとっていましたが、なかなか授からず…😥
今、妊娠11週目なのですが、今回はタイミング2回しか取れず、しかも1回と2回の間が丸2 日間あいてしまいました😅
なので、今回は本当に諦めていました😨
思い詰めるのも良くないと思いました🙆
でも、やっぱり気張っちゃいますよね😅
あまり気を張らずに…
長々と失礼しました😆

• プードル

プードル

そうなんですね!ストレスも妊娠できない原因と言いますよね!
    ちなみに今回はタイミングが2回しか取れなかったということですが、それはタイミング取りたかったけどできなかったんですか?
    それとも一回休憩的な感じであえて少なくなったんですか?
    あと、今回妊娠された時の方が今までよりも思い詰めていなかったですか?

• 11月12日
  • まゆだんご

まゆだんご

おはようございます☀
    いつもは、生理が終わったらタイミングをとる日を予定経てるのですが、今回は排卵が早まったみたいで、排卵検査薬で、濃い陽性が出て慌ててタイミングをとったって感じです😅
    なので、濃い陽性の時に1回、薄くなってから1回の2回しかタイミングとれませんでした😱
    タイミングとりたかったけど…って感じですかね。
    しかも、2回目の時は高温期に入っちゃってました😨
    タイミングとるまでは、今までと同じ気持ちで強く妊娠を考えていましたが、高温期に入ってからは、ほぼほぼ諦めてました😥
    旦那にも『今回諦めて来月また頑張ろうね🙋』って言ってました😰

• 11月12日
  • プードル

プードル

なるほど!そうなんですね!
    気持ちの問題もあるかもしれないですね!
    本当早く授かるといいです!気長に頑張りたいと思います!

• 11月12日

うーーーん…
アメリカの研究ですし(苦笑)
男性によっても精子の数や運動量も違うので、コレ!って言い切ることはできませんよね(^_^;)
昔通ってた不妊治療先の医者は数打ちゃ当たると言ってました(笑)。と言うことは、仲良しを沢山しましょうって事ですよね。
でも、私の場合は生理不順で、尚且つ月一から月二らいの頻度で妊娠に至りました(^_^;)
結局 最終的にはタイミングかな?と思いました☆

• プードル

プードル

やはりあくまでも研究結果ですもんね…。
    数打ちゃ当たると言うことはたくさんした方がいいってことですね!
    何を信じたらいいのかわからない状態です。
    やはり妊娠するのは奇跡ですね!

• 11月12日