※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
家族・旦那

初質問です。妊娠して安定期に入ってから、旦那と同じベッドで寝るのが…

初質問です。
妊娠して安定期に入ってから、旦那と同じベッドで寝るのが嫌になってきました。
寝付いてしまえば良いのですが、旦那は眠りにつくまでが早く、どうしても私の方が後に寝る感じになっています。
寝ている旦那が、かなりの回数咳をしたり、くちゃくちゃ音を出したり、寝相が悪いのか腕や足を私の方に伸ばしてきたりと、妊娠前は全く気にならなかったのに、お腹が大きくなるにつれて不快感が増しています…。
かと言って、毎日遅くまでお仕事をしてくれている旦那にそんな事を伝えるのも酷かな、と思い言えていません。
別に旦那が嫌いになった訳でもないのに、気持ち悪い、不快、等思ってしまうことが申し訳ないです…
アパートなので部屋数もなく、部屋を分けることも出来ないので、なんとか気にならなくなる方法や少しでもマシになるような事を知っている方がいらっしゃいましたらお助け下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが寝付いてから毛布などを壁みたいにして間に設置してみては😂?
旦那の寝相が悪い時にたまーにやってます。頭の横にだけ余ってるクッションを立てたり(笑)

うちはシングルベッド2台ですがベッドが違うと寝返り等かなり気にならないです。ベッドをくっ付ければキングサイズっぽく使えますし、寝る時にベタベタしたくなくなれば離してサイドボードなどを間に設置して個人の空間を大切にしてもいいし。引っ越しの時もベッド1つが大きいより楽です😙

はじめてのママリ🔰

男の人って寝るの早いですよね🙄💦
夫はいびきや歯ぎしりがたまにあるので
自分が寝付けないときは
ほんと気になってイライラします😂💦

音の問題だけなら
イヤホンでなにか睡眠用の動画を聞きながら寝るのはどうですか?

ただ寝相に関しては逃げ場が必要ですよね😭
部屋の広さ的に可能であれば
シングルベッドを1つ足すのはどうでしょうか…🥺

いずれお子さんが産まれたら
三人で寝るには狭いし落ちたら怖いし…
将来的にお子さんのベッドとして使えばいいからとか
適当に理由つけるのはどうでしょう🤔?