※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の娘が癇癪やイヤイヤ期で悩んでいます。保育園の一時預かりを利用していますが、自分を抑えられないことがあります。リフレッシュする時間もあるけれど、お迎え前に不安や動悸があるそうです。

2歳の娘を育てています👧
娘は1歳すぎた頃から癇癪がひどく、週に一回、保育園の一時預かりに頼りながら自宅保育をしています。
家だと機嫌が悪くてよく泣き叫び、ひとり遊びもせずに未だに後追いします。
外では人見知り&場所見知りで大人しくしています。

最近、イヤイヤ期も始まり娘に毎日のように怒鳴り散らしてしまいます。
そんな自分にもショックですが、カーッとなってしまって自分を抑えられません。

一時預かりに預けてる間の1人時間はリフレッシュ出来ていますが、お迎え時間の2時間前くらいから動悸がしたり上半身が火照ってきます。

きついコメントはお控えください。

コメント

ママリ

保育園の空きがなくて一時預かりなんですかね??
もし、空きがあるところがあるなら毎日預ける方がお母さんの気持ち的にだいぶ楽になると思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    説明足らずで申し訳ありません。

来年から幼稚園に預ける予定で
    一時預かりをしてる保育園も近所になかなか無く、唯一の一時預かりをしてる保育園も週一だけで😭
    保育園に預けて子供と離れて心身リフレッシュするのが必要ですね😢

• 4月5日