※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠して、義理親に妊娠報告してから、再度会ったりした時って妊娠につ…

妊娠して、義理親に妊娠報告してから、再度会ったりした時って妊娠について触れてきましたか?何か聞いてきたり?
うちの義理両親は妊娠した事報告して「おめでとう!」と言われたのみで、それから全く何も聞いてきません。
喜んでくれてはいる感じですが、元々向こうから質問や話しかけてくるタイプではなく。
でも普通なら予定日とか体調とか聞いてくるような??

コメント

チョッピー

初期のうちは余り尋ねては来なかったですよ💦流れちゃったりもあるからかなぁ。悪阻が酷くと言うと…何だったら食べられる?とアイスとかフルーツを出してくれたくらいで~
お腹が大きくなって、予定日とか聞いてくる感じでした✨気を使っているのかもしれませんね。

ぽっちゃま

会う度どころか毎日のように義母から連絡来て、正直うんざりしました😮‍💨
妊娠報告したときは「喜べない」と言われたのに🤣

ストレスにならないようにという配慮もあるのではないでしょうか!
実はとっても楽しみでウキウキしてるかもしれませんよ☺️

ちょんちょん

2人目の妊娠報告をした時に、『おめでとう』すら言われませんでした😅
その後も、何も聞かれず言われず。
安定期に入るタイミングで言ったんですが、ほとんど無反応でした😒💨 

しかも、出産予定日の10日前に手術の予約を入れていました。(義父)😅 
何年も前から手術するかしないかの話を医師としていたのは知っていますが、わざわざ私の出産のタイミングに合わせて手術を予約するとは思いませんでした😨

3人目妊娠中ですが、まだ報告してません。
きっと、私の妊娠なんて興味ないでしょうから😒