※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

育児休業給付金が未入金。問い合わせは早い?ハローワークに連絡した方が良い?支給日は月末。早めに必要。

2021.10/29に出産して、12/25から育児休業なのですが、育児休業給付金の入金がまだありません。
会社には3/1に問い合わせたところ、もう申請していると言われました。

給与は当月20〆の当月の月末支給です。

まだ問い合わせるのは早いでしょうか?
また、問い合わせ先は会社ではなく最寄りのハローワークのほうがいいのでしょうか? ハローワークは電話で教えてくれますか?

お恥ずかしながらアテにしていたので家計がカツカツで😢できるだけ早く頂きたいのです😢💦

コメント

職業安定所から振り込まれるので給与支払い日は関係ありません。
会社の管轄のハローワークに問い合わせるとだいたいいつ頃と教えてくれますよ!

• ^_^

^_^

そうなんですね💦
    給与が振り込まれてないことを確認してから入金とどこかで見た気がしたので(><)
    ありがとうございます!1度電話してみます!

• 4月5日
Rio《3kids mama》

11月末に出産しました。
当月20〆の25日支給です。
3月末には申請すると言ってました。

先日、管轄のハローワークに問い合わせたら、身分を証明出来るものを持って窓口に来てからじゃないと詳細は伝えれませんと言われました😅

出産手当金については、協会けんぽに問い合わせたら教えてくれたのに😳

私も支給まだです。
待ちましょう😭

• ^_^

^_^

今日ハローワークに行ったら申請してなかったみたいでこれから申請してもらいます🥲
    私が育休取得初めてで会社もよく分かってないことが多々あり困ります😓

わたしも昨日電話したらそう言われました😅
    子供がいるとそれだけの為にハローワーク行くのも大変ですよね💦

会社が早く申請してくれることを祈ります🥲🥲

• 4月7日