※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

義実家と実家が会った事ないって方はいますか?会った事はあるけどめっち…

いつもお世話になってます♪

義実家と実家が会った事ないって方はいますか?
会った事はあるけどめっちゃ不仲…でもいいです。

ウチは義母のみと同居なんですが今回挨拶に来た両親に「会いたくもないし会わない!失礼よ!」と連呼する義母…

この先、何か言われたら爆発してしまいそうな自分がいます…

どうやったら割り切れるんでしょうか?
旦那の母親、それはわかってます。
でも自分の両親をけなされてでも大事にしなきゃいけないんですかね?

コメント

まりち

顔合わせ、結婚式で会いましたが私の母は義母が嫌いです(´;ω;)
私も苦手です。。
でも、子供は可愛がってくれるので割り切ってます(´;ω;)

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます。
    まりちさんはお義母さんと仲いいですか?
    私は不仲なので子供も接触させたくないレベルで大嫌いなんです…

• 11月11日
  • まりち

まりち

仲良いわけではありません(´;ω;)
    でも、仕方なく。ですね💧

• 11月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは子供も構いたいのかもしれないけどハゲ子って呼んだり愛想悪いとか悪口ばっかなのでウンザリします…

仕方なく…思えるだけの思いやりも残ってない気がします(╥_╥)

• 11月11日
tsukasa

義両親と私の両親は会ったことありません。もう今後も会うことは無いと思います(^^)

• みぃたん0412

みぃたん0412

hashimo!さんご自身は義実家さんと仲いいですか?

• 11月11日
  • tsukasa

tsukasa

険悪ですね(/ _ ; )妊娠報告すらしてないレベルです。このまま生まれても義実家に報告するつもりはないです。
    うちは義母が暴走して、親の顔合わせも嫁姑の仲もめちゃくちゃにした感じです。

みぃたんさんの義母様は、なぜ挨拶拒否したんですか?

• 11月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それが…わからないんです。
    何故か「失礼だ」を連発してました。
    結婚してすぐの時に「まだ父が現役でサラリーマンをしてるので挨拶に来られないのを両親とも気にしてるんですが」って言ったら「私もちょくちょく日本に行くからその時でいい、わざわざ来なくていい」って言われて…結婚式もウチの両親が全額負担して、呼んだけど「恥をかきに行くようなものだから行かない」と来なかったし…

予想としては同居で挨拶すらしない仲の私との事を知ってるなら「娘がすみません」みたいに早々に頭を下げに来い!と思ってたのか…今回旦那には「会いたくもないし会わない。会ったら言ってやりたい事もあるのよ!」って言ってたらしいです。

• 11月11日
  • tsukasa

tsukasa

えー(゚ロ゚)言ってることが変わり過ぎて訳わかりませんね。
    何が失礼なんですかね。もちろん事前に挨拶の日取りは決めてたんですよね?
    旦那さんから義母さんに理由を聞いてもらうか、もう挨拶は無しにするかだと思います!

うちも結婚のときに、私の母が手術を控えていたので入籍前に顔合わせはできませんでした。
    それは義両親にも伝えていて、両家了承してたのですが…ある日いきなり「顔合わせ早くしてよね!」と義母が怒りだしました。

うちは義母の怒ってる理由を聞くこともなく、義母のせいで顔合わせがなくなったことにしました。旦那がきっちり両家に「あんな言い方する親は恥ずかし過ぎて、会わせられません」と説明して終わりました。

• 11月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那が余計な小言を聞きたくなくて来る直前に「みぃたんの両親があなたに挨拶しに来るよ、あなたが欲しがってたお菓子をお土産に持って来てくれるよ」と言ったら「あー、お断り!彼女の母親からのなんて欲しくもない!大体失礼よ!会いたくもないし会わないわよ。会ったら言ってやりたい事も沢山あるのよ!あー、失礼!」とずっと文句を言ってたそうで…

その後私がリビングにいたら「さっき○○君に言ったけどあなたのお母さんになんて会いたくもないし会わない。お菓子もあなたのお母さんからのならお断り。欲しくもない。この家にも泊めてもらっては困るしそれは絶対嫌だから。失礼。○○君に会わない理由を教えろと言われたから言ったけど失礼だから。そうでしょ?」と言われたので「何が失礼なんですか?」と聞いたら「失礼だから!いいの!失礼なの!私は会いたくもないの!」と…「会いたくないというお気持ちはわかりましたけど何が失礼なんですか?私の両親が何をしましたか?」と聞いてもスルーして文句を言い続け、「だから、何が失礼なんですか?両親が何を失礼しましたか?」と詰めて聞いたら「それは捉え方だけど!」と言い捨てて部屋にバタン!って行きました…

ウチも旦那が「せっかくわざわざ来て頂いたのに嫌な想いをさせてすみません。頭がおかしいんです」って謝ってました…

• 11月12日
  • tsukasa

tsukasa

来る直前に報告されたのが嫌だったのかもですね(°_°)
    だとしても理由をちゃんと言ってくれれば、こちらも考えるのにって思いますよね。

義母さんが何考えてるのかはわかりませんが、本人がちゃんと理由を言わないのなら仕方ないですよ。わからないのにどうしようもないですもんね(>_<)
    旦那様がきちんとみぃたんさんのご両親に謝罪してくれたみたいだし、それで全員が納得するならもう挨拶は必要ないですよ!
    念のため、義母さんには「あなたが拒否したから今後挨拶はしないことにした」と旦那様から言っておくべきかなと思います。
    後になって「挨拶に来ない非常識な親」とか言われない為に、誰のせいで中止になったかはハッキリさせといた方がいいかなと思います。

私は同居じゃないのでわからないのですが、険悪な仲のまま一緒に暮らすって大変ですね…。

• 11月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那いわく「ハッキリと明言出来る事がないから言えないだけ」だそうで…両親は「挨拶出来ないのは残念だけど会いたくないと言われたら仕方ない。でもせっかく来たから手紙書くから渡してね」と言っていますが…ぶっちゃけそこまでしなくていいのに、って思ってしまいます(><)

早く同居解消しないと娘の教育に良くないなぁ…って悩みもあります。

• 11月12日
  • tsukasa

tsukasa

きっと気分屋なんですね(>_<)
    1ヶ月後くらいにはまた言うこと変わってそうです…。

無責任なことは言えませんが、同居解消はできるならした方が良さそうですね。このままだとストレスやばそうです!

• 11月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

返信が遅くなってすみません。
    両親と再開して1週間、お土産も無言で返却なのか部屋に置いておいたのにリビングに放置されっぱなしになってました。

私はもうこれで「義母は大人の対応が出来ない人なんだ」って感じに思ってしまったし少しの情もなくなりました(笑)

出ていけと言われた方がスッキリするしケンカでも何でもドーンと来い!って感じです(笑)

• 11月14日
たーちん

大事にしなくていいと思いますよ。
大事にしたところで、何も返ってこないし、つけあがるだけです。
うちの姉がそんな感じでした。笑

• みぃたん0412

みぃたん0412

もう優しい気持ちが全然残ってなくて冷静に大嫌いすぎて…
    旦那の母親という肩書きさえなかったら殴ってしまってる気がします(^^;)

• 11月11日
キクサク

義両親と私の両親は会ったことないですね(>人<;)
結婚式もしてないので。

理由としては、私の母が親戚付き合いを拒否している感じなので…逆に義両親に申し訳ないと思ってますが、どうにか理解してもらってます>_<

• みぃたん0412

みぃたん0412

旦那様と御両親は仲いいですか?

• 11月12日
  • キクサク

キクサク

おはようございます!
    うちは父を早くに亡くしてるので母だけですが、仲悪くはないですよ☆

• 11月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そっかぁ…やっぱり私自身が義母と仲悪いから義母も無条件で私の両親を嫌いなのかな…

• 11月12日

海外に住んでるんですか?

• みぃたん0412

みぃたん0412

はい、アメリカに住んでます。

• 11月12日
怪獣の家政婦

うちは実の両親が他界してるので
会ったことないです。
でも、実の両親のことも
話聞いてくれたし、