※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が同世代の子に興味を持たず、保育園でも個人プレイが多いです。興味を持ってほしいと思っています。1歳児の行動について教えてください。

1歳4ヶ月ってもう周りの子供たちを意識して遊んだりしますか?💦

うちの子、0歳の頃は他の子がいるところにハイハイしていって触ったりと同世代の子に興味津々だったんですが、今は見てるだけで近寄って行きません💦
保育園でも、完全個人プレイか保育士さんと遊んでいるみたいです!
友達と仲良く遊ぶはまだできなくとも、もう少し興味を持ってほしいなーと思うのですが😢
1歳なんてこんなもんですかね??

保育士さんや先輩ママさん教えてください😭

コメント

ママリー

1歳はお母さんや保育士など身近な人と遊ぶ程度ですよ💡
お友達と関わりを持って遊ぶのは2歳くらいじゃないでしょうか🤔

beak

先輩ママではないですが💦
先日、最近の保育園での様子を撮影したDVDをもらいました。
1歳の子が10人くらいいるクラスなのですが、まだ子供同士で遊んでる子はいなかったですね🤔保育士さんに甘えてる子はいました☺️

うちの娘も一緒にお散歩行くとよその子をじーっと見てますが、今のところまだ一緒に遊ぼうとはしないです😅

ぴくりん

1歳4ヶ月だとまだお友達と遊ぶって年齢ではないと思います🤔
大人の真似とかする時期かなと思うので、どうしても保育士さんとかに興味がいくんじゃないですかね??

下の子も、保育園にお迎え行くと、個人プレイしてますよ😂
そのうち興味もつようになるんじゃないですかね😊