※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざうるす
ココロ・悩み

保育園入園後、早くも嫌な気持ち。子供を連れて行くのもつらい。自分が弱音を吐くことに罪悪感。なぜか保育園が嫌。

弱音吐かせて下さい。

4月から姉弟保育園入園になりました。

まだ始まったばかりですが、既にその保育園が嫌です。

少し先生方から目をつけられてるような気がして、

気疲れで姉弟が保育園通うことがこんな大変だと思いませ

んでした。

まだ一日しか経っていませんが、毎日連れて行くことさえ

嫌だと思ってる自分がいます。

子供達が頑張って保育園行ってるのに、母親としてこんな

弱音吐いていいものだろうか、最低だなって思います。

保育園は自分で選んだはずなのに、何故かもう嫌です。



コメント

さやえんどう

先生から目をつけられてるって
どんな感じなんですか?😭

  • ざうるす

    ざうるす

    大まかに言うと、体操服の試着をうちだけ違う案内されていて注文が遅れたり、入園式の時に子供1人につきお花一つプレゼントだったんですが、明らかに子供2人いるの見て分かるのに「一つですか?」と言われて見て分かるやろって思いました。
    その他にも色々あり、私が神経質なこともありますが、ちょっとした態度が気になります。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

目をつけられてるってどんな感じですか?💦

最初、めっちゃ不安なのわかります😢
些細なことでも気になるし、嫌なとこが目につきますよね。

弱音吐いていいです!!
でも先生と子供達の関係も、まだ1日目だし、自分の気持ちの折り合いも 先生と子供の相性も、焦らずに まずは1ヶ月 とか思ってみるのはどうですか?🌸

  • ざうるす

    ざうるす

    上の方と同じことがありました。
    私が神経質なこともありますが、ちょっとした態度が気になってしまいます。
    色んな目線が気になり、正直気疲れが耐えません。
    やっと入れた保育園ですし、始まったとこなので気持ち切り替えます。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

どんな風に目をつけられてるんですか?

ちなみに私も目をつけられてます😅色々言うてくる親って思われてると思います。

  • ざうるす

    ざうるす

    上の方と同じくことがありました。
    他にも色々あるんですが、まとまらないので💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う案内された?!そんなことあるんですか?!お花はきっと下の子が小さいので、入らないと思われたとかではないですかね??🤔
    嫌な気分になりますね…
    目つけられてると感じているなら気になることどんどん言っちゃっていいと思います!!!

    • 4月5日
  • ざうるす

    ざうるす

    わざとではないと思いますが、たまたま確認した先生があんまりよく知らなかった方だったようです
    気にするとイライラしてしまうので、気にしないようにしています。

    • 4月5日