※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子が食事をする際、服に食べ物がついてしまうことが心配です。トレーニング箸やスプーン、フォークを使い分けていますが、入園が近づいているため気になっています。

3歳2ヶ月になった息子です!
年齢の近いお子さん食事はこぼさず綺麗に食べれますか?
息子元々スプーン使うようになったのも早かったしすくったりするのは上手な方だと思ってましたが
いまだに服はご飯粒つくし(納豆ご飯は特にひどい笑)麺類なんかは絶対服につゆが飛び跳ねて服にシミつけます😫

今はトレーニング箸とスプーン、フォークを自分で使い分けて使っています。
もうすぐ入園するのにこんなにご飯粒服に付けて心配してます😫

コメント

しょうママ

うちもトレーニング箸とスプーンフォークを好きなように使い分けて使ってます!
最近服には付かなくなってきたものの食べこぼしは全然あります( .. )!
(汁物麺類はどうしても服につきます…)
私はその都度お皿を持たせてみたり『テーブルに近づいてね』と声掛けたりしてます🥄

• ママリ

ママリ

やっぱり麺類大敵ですよね😫ラーメンのスープなんかが付くと油染みで服にすぐシミ付けてしまうので困ってます😫
    なるほど!そろそろお皿持たせて食べさせてもいい頃ですよね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 4月5日
のん

こぼします🤣
全く同じですよ😂🙆
でも保育園では綺麗に食べてきてます😆
たまーに米粒付けて帰ってきますが😂笑

• ママリ

ママリ

保育園では綺麗に食べれてるんですか😳先生が何か声掛けしてたりするんですかね🤔
    コメントありがとうございました☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月です。
ちょっと前までの事を思うと
最近マシなような気がします😂
下には落としますが😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!幼稚園でそういうのも覚えてきてほしいなと願ってます😂
    ありがとうございました✨

• 4月5日
ちひろ

未だにご飯粒服につけてます!顔にもつけてます🤣
右手だけじゃなくて左手添えて手づかみ食べみたいなこともしてます🥲
毎日左手はお皿だよーとか顔にご飯粒顔につけないよーとか言ってますが治らないですね。
うちは食べ方すごく下手ですが、保育園ではなんとかなってるみたいなので、まあいつか治るかなーと気長に見守っていこうと思います😅

• ママリ

ママリ

服に食べさせてるのかと思うぐらい付いてるときあります😫笑
    お皿持って食べさせること教えてなかったのでそろそろ覚えさせようかと思います!
    うちは幼稚園に行ったらどうなるか、、😂心配です笑
    ありがとうございました😊

• 4月5日