※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義父の3回忌と、保育園の親子遠足。日にちが被ったら、どちら優先でし…

義父の3回忌と、保育園の親子遠足。
日にちが被ったら、どちら優先でしょうか💦

コメント

ミルク

私は親子遠足行きたくない(お弁当作りたくない)ので三回忌優先します😅

にゃんちゅう

普通は3回忌ですよね🥲でも親子遠足は子どもも楽しみにしてるだろうし旦那さんと相談して旦那さんだけで行ってもらうとかでもいいと思います…🤔
うちの叔父のそういった何回忌は従兄弟(叔父の子)は仕事なので行ってないみたいですし🤔

私だったら遠足…🤣
そして夜に義家族の家に顔出します😂きっと非常識って言われますね😅

ママリ

遠足行きます!
息子だけ親いないと可哀想かなって。。。

はじめてのママリ🔰

遠足ですね!
私は亡くなった方よりも生きてる人優先でします!

はじめてのママリ🔰

私も遠足です!
でも夫には3回忌行ってもらいます。
お子様の年齢にもよりますが、遠足って子供達にとっては大きなイベントで終わってからも話に出ると思うので…。

おさき

遠足行きます❗️子どもが楽しみにしてると思いますし。

小学生の時、夏休みに家族で二泊三日で旅行の予定でしたが、3日目に法事だったか通夜だったかに親が急遽参加しないといけなくなり(父親の親戚のあまり関わりない人でしたが、父方の祖母が父に出なさいと言ったそうです)、旅行が一泊になりました💦

一泊行けたから良かったものの、当時私は楽しみにしていたのでめっちゃ泣いてました…。その点は祖母をちょっと恨んでます。こうやって残るものなので、できたら遠足の方が良いと思います。

とまと

遠足優先します☺️💞
遠いなら尚更『保育園の行事担当になったので休めない』とか適当なこと言ってれば良いかなと

旦那さんがいるなら旦那さんに三回忌行って貰ってママりんさんは遠足でいいと思います☺️

真面目なキツネ

遠足行きます!
不仲なら尚更です😅🙌🏻
旦那さんだけで3回忌行ってもらいます🙋‍♀️

34

私も遠足に行くと思います。
本当は行きたくないけど…

義母に言っても、遠足行っていいよ
と言ってくれそうなので😊

旦那さんと相談するのが
1番よさそうですね💦
不仲であれば、旦那さんから
お義母さんに遠足に行っていいか
伝えてもらった方がよさそうですね💦

みたち

義父の三回忌に旦那だけ行かせて、自分達は親子遠足です。

結婚式葬式ならそちら優先ですが
3回忌なら遠足優先します!
お経読んでみんなで御膳食べるくらいなので
個別でお墓参りに行きましょう😊