※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

通水検査で卵管造影を勧められ、排卵期にも関わらず妊娠しない可能性があるか不安です。教えてください。

通水検査をしたところ激痛で水が通らないと言われ終了しました。病院紹介するから卵管造影してきてねと。
今週ちょうど排卵期ですが、もういくらタイミングとっても
今期は妊娠しないということでしょうか?
どなたか教えてください。。

コメント

mama

通水検査で激痛という事は、卵管が癒着、または閉塞している可能性が高いです💦病院からは結果は聞いてなく、他で造影してとの事だったんですか?!💦

タイミング取っても絶対妊娠しないとは言い切れませんが、しにくい原因ではあると思います。
私も通水検査で激痛、卵管閉塞が発覚し手術しました。

• りりり

りりり

そうなんですね、、😞水が通らないとしか言われなくて、その病院では卵管造影できないから紹介するねとのことでした。
    手術後、自然妊娠ですか?

• 4月5日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    通水は生理食塩水を卵管に流しているので、癒着や閉塞で通らないと痛みを伴うんです…
    卵管造影ではっきりレントゲンで分かるからってことなのかもしれませんが…

私は通水→手術(5月)→タイミングを試していたが授からず転院(11月)→卵管造影で卵巣癒着発覚。人工飛ばして体外にと言われましたが、身内の不幸があり延期、4月に自然妊娠発覚でした。
    4月の時点で3ヵ月だったので、1月着床かなと思います。
    なので手術のおかげなのか、卵管造影のゴールデン期間のおかげだったのかは謎です。。
    不妊科にも産院にも、奇跡の妊娠と言われるくらい驚かれました💦

• 4月5日
  • りりり

りりり

かなりの激痛だったので、完全に詰まってますね、、次生理きたら造影なのでがんばってきます。。

そうだったんですね😭
    あやかりたい。。

• 4月5日
  • mama

mama

そうなんですね…
    造影検査も痛みが伴うかもしれないですね(´◦ω◦`)

とりあえず造影検査の結果次第ですね💦

• 4月5日