※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃ
妊娠・出産

出産前の休みについて相談です。月曜日に出産予定で、休みが長引くか心配。旦那がどの日に休むか迷っています。点滴後の痛みの始まりについても知りたいです。

はじめまして!
38wです!
月曜日に計画分娩で出産します!!
日曜日の日に管?をいれて子宮の出口をひろげ
月曜日の朝に陣痛をおこすみたいです!
初めての出産でまだ子宮こうも開いてないです!
旦那も休みをとってくれるみたいなんですけど初めての
お産は出産が長引くことが多いいみたいで月曜日に休みをとってもその日に生まれてくるのか不安です(._.)
さすがに月曜日、火曜日両方休み取るのはむずかしいみたいです(._.)みなさんならどっちに休みとってもらいますか?
あと、点滴してからどのくらいで痛み出しますか?

コメント

えみりー

出産、ドキドキですね♡
私は次男を計画分娩で出産しました。

点滴開始すると強い生理痛くらいのものが始まります。けど、これは促進剤による陣痛なので、自己陣痛?(自分の陣痛)がこなければなりません。

私は点滴開始から12時間くらいで出産しました。
先生がいうには、一日目で子宮口を柔らかくし、二日目で出産するパターンが多いみたいです。

ruin

破水してバルーンからの促進剤でしたよ(・∀・)
バルーンいれて30分後に促進剤を点滴しました(・∀・)

陣痛は、点滴から30分くらいできました(・∀・)
が、そこから長くって28時間ごに産まれましたよ^_^

どっち休んだら良いかは神のみぞしる、、、ですよね(/ _ ; )

まゆゆゆんこ

私も計画分娩で出産しました!
朝9時半ごろから点滴で誘発させてお昼頃から陣痛が強くなり、夕方16時過ぎに出産しました☺
私なら旦那さんにお休みをとってもらうなら月曜にしますね。
やっぱり初めてなので最初はそばにいてくれたほうが安心しするかもです!