※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が無症状の濃厚接触者で収入がゼロになる恐れがあり、生活費に不安がある女性がいます。保険は後払いで、旦那は仕事に行く考え。どうすればいいかわからないそうです。

コロナにかかりました。
旦那は濃厚接触者になると思いますが無症状です。

旦那が10日間働けなくなると
10日間の収入はゼロになります。
(約160,000円分です。)

もちろん光熱費やローンも払っていかなければならないです。

保険は県民共済に加入していますが
振り込まれるのは後ですよね。

旦那は生活のために仕事に行くって言ってます。

反対してもたぶん行くって言うと思います。
どうすればいいかわからないです…

厳しいお言葉おやめください。。

コメント

yuⓂ︎e

難しいですね。。
仕事に行くのならPCR検査で陰性確認できてからホテル通いは難しいですかね?

保健所の確認とかであとあと奥さんがコロナなのに仕事行ってたのわかって
職場にコロナ蔓延してクビになる事を考えたら、私は全力で止めます

自宅待機は国で決められている事なのでと言っても難しいですか??

今月だけ貯金でやりくりするしかと。。かんじです。

®️

日雇いとかなんですか?
有給とか使えないのでしょうか?
今は症状なくても既に罹っているかもしれないし、会社側からしたら迷惑極まりないですよね💦。

保険金はだいぶ先になると思います…私も2月上旬にコロナ罹りましたが証明書申請していてもまだ届いていないです💦

はじめてのママリ🔰

会社によって、濃厚接触の場合の出勤の規定があると思いますよ!
何日休むとか、検査して陰性だったら出勤可とか、症状なければ上の判断で出勤可だとか☺️10日も休むとは限りませんよ!

コロナを隠すのは絶対やめた方がいいです💦

自閉っ子ママ

無症状でコロナの人もいますからね😣
有給とかないですか?
私は実家暮らしのシングルですが同居の弟が感染して濃厚接触者で自宅待機してました。
実家暮らしとはいえ家に生活費入れたり金銭面の援助はしてもらっていないので有給使いながら休んでました。
6月に息子と府営に引っ越しするのでその時の為に貯金もしないといけないし…

ちなみに濃厚接触者は症状が出なければ感染された方を隔離した日を0日と考え7日なので正確には8日で解除になります。

しかし周りの人のことも考えてもらいたいですね。

はじめてのママリ🔰

お子さんが保育園等には通っていませんか?通っていれば助成金が使えます😊また会社の方から休むように言われれば助成金もあるのでそちらを使うのはだめなのでしょうか?
県民共済は濃厚接触者には保険金はおりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのではなくはじめてのママリ🔰さんが陽性ならおります🙇‍♀️

• 4月5日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

横から失礼します。
    先週、子供がコロナ感染しました。保育園に通ってます。助成金とはなんですか?気になって
    コメントしちゃいました🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校等休業対応助成金です😌

• 4月25日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

お返事ありがとうございます😊
    調べます(^^)

• 4月25日
ままり

保健所からご家族の自宅待機の指示でてませんか?

旦那さんが今無症状でも、家族内で1週間ほど時差があって発症されているパターンもあるので全力で止めてください😭

軽い気持ちで外に出ないでほしいです。
私は感染経路不明で感染しました。
双子妊婦でハイリスクなので入院しました。

濃厚接触者でありながら外に出ている人がいると思うとゾッとします。

16万円補えないギリギリの生活なのであれば役所などに相談してください!