※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

30歳のシングルマザーと未婚男性が2年交際。最近結婚を考えるが、彼は結婚に向いていないと言う。彼の性格はマイペースで自信がないが、彼女はそのままでいたい。結婚願望のある彼女が重荷になっているか不安。

結婚についてです。
私はシングルマザー、彼は未婚。お互い30歳。
交際して約2年が経ちます。

結婚も視野に入れていると伝えたうえで交際を始めました。
まだ子供にも合わせておらず、いつかは結婚できたらいいな程度で2人の時間を楽しんでいたのですが、
最近色々とあり、結婚を考えるようになりました。

その話もしながら、彼に軽く「結婚しようよ」と言ってみると
「俺は結婚に向いていないと思う。何が嫌かと聞かれるとわからないけど、結婚はできない。」と言われました。
私といたくないとかではなく、結婚が向いてないと思っているそうです。
彼は超マイペースで趣味や友人も多く、1人の時間も大好きです。
確かに結婚には向いていない性格だと思います。
しかし私はそのマイペースさが心地よく、
今まで彼の性格で救われたことはあっても、傷ついたことはありません。

彼は結婚についてもそうですが、性格面で自信のなさを出します。
自信のなさから発言した強がりもたくさんみてきました。

今回も強がっているのではと思ってしまいます。
別に結婚はすぐじゃなくてよくて、
ただこれからもマイペースな彼についていきたいです。

彼にとって結婚願望がある私(しかも子持ち)は重荷になってしまうでしょうか。
この先どう対応していけばいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今だからいいけど、結婚となるとそのマイペースさもどうなるか分かりませんよね。

私は負担になると思います。
子供が1人なのか、2人なのか3人なのかでも、変わりますしね。

私は再婚しましたが主人が付き合う前から再婚を前提と言ってくれてましたが、私が嫌だと行ってましたし、父親になるのも大変だと思います💦

ドレミファ♪

結婚しなくて彼氏彼女でいいなら(はなみさんが割りきれる)いいと思いますよ

はなみさんがそれでもいいか
結婚しない彼を受け止めれるかだと思います

わんわんお!

まずはお子さんを会わせてみてからではないでしょうか…?
お子さんいるのに、何故彼氏との間だけで結婚の話が出ているのか不思議です💦

• はなみ

はなみ

言葉足らずですみません。
    私が、お互いに結婚を考えてから子供たちに会わせたいと考えていたので
    子供に会わせること含め、結婚についてどう思っているかを聞きました。

でも結婚の時点でいい反応ではなかったので、子供にも会わせないまま終わりにしたほうがいいかなと思っています。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

あなたが良くても子供がそれをどう思うかも考えた事ありますか??

はじめてのママリ🔰

やはり重いのでは?軽く言う内容でもないですし、、

しま

結婚(再婚)を考えてしまうのもわかりますが、はなみさんがなぜしたいのかの理由にもよると思います☺️
わたしと似ていたのでコメントさせてもらいました。

みぃ

結婚はできないとはっきり言われてる以上、結婚は難しいのではないのでしょうか。結婚を前提としたらいまから子供と彼との関係構築になりますし、今の時点で結婚無理と言われてると子供との関係もなかなか進展しにくいように思います。子供とは一切合わせず、彼氏彼女の関係であればいいと思いますが…子供に隠れてコソコソ会ってる感じも否めませんので、どのみち私だったら交際はやめとくかなぁと思いました。