※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

妊活中のフルタイム正社員の方への質問です。通院を伝えている方はどうやって伝えましたか?伝えていない方はどんな理由で遅刻や早退をしていますか?通院のために遅刻や早退ができない状況にあるため、皆さんの経験を聞かせてください。

フルタイムの正社員で妊活の為に病院通院されてる方(または前に通院してた方)に質問です。

①妊活で通院してる事を伝えてますか?
伝えてる方はどうやって伝えましたか?

②通院してる事を伝えてない方はどんな理由で遅刻または早退をしてますか?

私の会社はどう頑張っても遅刻か早退をしないと通院が出来ません。

皆さんの経験を参考にさせて頂きたいです。

コメント

いち

①伝えませんでした 
②評判よりもまずは土日とか仕事後に行ける所を探して通いました。そこでダメなら、違う病院で仕事に穴あけても通うしかなくなったら、妊活とは言わずに有給も使いつつ子供の通院とか、って言ったと思います💡

はじめてのママリ🔰

①伝えてません。
②1人目も2人目も顕微授精ですが、特に理由は告げずに有給使いました!(基本的に半休か早退、採卵の日は全休)

初めてのママり

①伝えています。同じグループの人のみ
②通院は定時で終われば間に合うので用があるから
という理由であがらせてもらってます。
休む場合はグループリーダーには通院と報告し、
所属長には体調不良で休みをもらってます。
コロナが流行ってるので体調について聞かれる場合がありますが
偏頭痛と答えてます。

いろいろ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
やはり職場伝えてない方が多いですですね😔
有給は子供の体調不良で休んだりした時使用していて使い切ってしまっています😰
土日やってる病院探してみます。

あと数ヶ月頑張ってもダメなら本格的に通うか検討してみます😢