※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出の段階を教えてください。ベビーカーの練習をしておらず、抱っこ紐で外出中。他の方の経験を参考にしたいです。

赤ちゃんとの外出はどういう感じで
段階を上げていきましたか???

現状ベビーカーを1人で使う練習をしておらず、
基本抱っこ紐です🙌
なので長時間(6時間とか?)の外出を
1人ですることがまだ見通しができないんですけど
みなさまどんな感じで段階を上げていきましたか??

何ヶ月のときに電車乗った
何ヶ月のときに友達と外出した
とか教えていただけたら参考にしたいです🥺
コロナ抜きで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら散歩はベビーカーか抱っこ紐で家の周り10分くらいしてました。

4ヶ月の頃1人で電車乗って30分くらいの場所にあるショッピングモールへお出かけ。

8ヶ月の頃1人でベビーカー&抱っこ紐で新幹線乗って、出先で友達とベビーカーで買い物、ランチ

とかでした!
家族で出かけるときにもベビーカー使うのでそれで使い勝手には慣れてて〜という感じですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!🥺
    今2ヶ月なんですが抱っこ紐で最寄駅と家の間を散歩やスーパーに買い物くらいしかしてないので、いつになったら電車乗ったりできるかな〜とそわそわしてます🤣

4ヶ月でショッピングモールいったりされてたんですね🥺
    今は旦那がいないと最寄駅以外いけないので、旦那がいる時にベビーカーなどにも慣れていきたいと思います🙌

• 4月5日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から、3時間~4時間くらい外出しています🥺
近くのスーパーや少し遠いスーパー、商業施設、ショッピングモールなどに行ったりしています😭
基本、ミルクを飲ませて、次のミルクの時間(3時間~4時間)までに帰宅するようにしています😅
買い物をメインの場合は、抱っこ紐。外出がメインの場合はベビーカーです!
2人共、1ヶ月健診後、電車に乗って外出もしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車に乗って外出されてるんですね!まだ怖くてできてないです🤣🤣🤣
    三、四時間の間で帰ってくる感じとのことですが、そうなるとお友達とランチとかはいつ頃したりされてました🥺

• 4月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

息子は、6ヶ月過ぎてから何度か友達とランチしたり、会ったりしました😅
    娘は、まだです😣
    なかなか、機会がなくて…💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ちょうど一歳差ですもんね🥺
    参考になります!ありがとうございます🥺

• 4月5日
moony mama

基本車移動なので、ベビーカー使用することがほとんどでした😝
一ヶ月検診後からは、半日くらい家族で買い物行ったり。
段階を踏むとかあまり考えずに、行動してましたね😊

コロナ禍ではなかったのもあり、ベビーマッサージに毎週通っていたので、お友達ともそこであってましたし。ベビーマッサージの後、みんなでランチしに行ったりもしてました。