※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在職証明書は、実際に働いていなくても発行可能です。会社によっては6/1からの日付で発行してもらえることもあります。7/1からの雇用でも在職期間に7/1〜と記載してもらえることも考えられます。

在職証明書って働き始める前に発行してもらえるもんなんですかね?

7/1から空きがあって入園するとして申し込みが6/1からと言われました。現在は仕事してないので7/1から雇ってもらえる仕事を探すことになります。
それに関しては120%仕事あるんですが、7/1から勤務なのに在職証明書は6月に出さなきゃいけないです。
その場合、在職証明書って書いてもらえるんでしょうか?
在職期間に7/1〜って書いてもらえる感じですかね?
それとも融通が効く会社なら6/1〜とかにして貰えるんでしょうか?

コメント

在職は無理だと思います💦
就労証明(予定)で出すことはできると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    就労証明もあるんですね!!!それならそっちを出すのかもしれないです!😂

• 4月5日
れいきゃ

1か月前に就労証明で、勤務実績のところに予定と書いて提出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それで通りましたか??🥹

• 4月5日
  • れいきゃ

れいきゃ

通りましたし入園できました。
    入園する日と始業する日が同じで、園長先生に就労が決まってるのでどうかお願いします!って言いました🙂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね!💞
    ありがとうございました😊✨

• 4月5日