※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

皆さまの旦那さんは 最初は 旦那さん本人の意見でなかったとしても …

皆さまの旦那さんは 最初は 旦那さん本人の意見でなかったとしても 周りの意見、聞き入れてくれますか??

旦那さんと結婚して 良かったって 
息子を授かれたこと以外 もう 最近は
まったく思えません。


自分なりにしてる、

俺なりに 俺なりに

何を言っても そういう旦那に 疲れました。。。

コミュニケーションとれません。
話し合いにもなりません。
気に食わないと イライラして もういいわ‼️と逆ギレ。



『息子の安全のために!』と
むすこの立ちはじめ、歩きはじめ
柵を いろいろと 考え 友人から 柵を譲ってもらったり 動きましたが サイズがあわなかったから

どうにかできないか?と相談したところ
ホームセンターで 買ってきた網を 組み合わせたところまでは 良かったけれど

息子がさわらなくても グラグラ。。。

これでは 倒れてしまって危ないから どうにか
ならないかなぁ?と言うと


俺なりにがんばったのに‼️と ブチ切れられたり。。

何を言っても 俺なり。

彼よりも そのみちの専門の人に 聞いて まずは
聞いたとおりにしてみたらいいのに

それも 聞きいれない。


まわりの 気持ちを考えられない
まわりの 考え方も 一回も うけとりもしない
まわりの 知識も 得ようとしない

自分なりに、なので 
自分をふりかえらず 失敗しても 同じことの繰り返し。

気に食わないことがあると 職場でも ひとりイライラなってるらしく その イライラを 無関係な人に 発散。
家でも イライラの空気出してる自覚ないらしいが
最悪な雰囲気です。

もう ひとりで生きていけばいいのに。

って 本気で思います。


息子は成長するのに こちらからこと細かく話しても 
人の話を聞く気がないから 
まったく 息子の成長に ついてきてません。

息子には 悪いけど 父親なしのほうが良いかも、と
本気で 思いはじめてます。。。

コメント

ミク

うちの主人も
俺は◯◯
俺はこんなに頑張ってるのに
とか言ってました💢

わたしは言ってきた時
それって親として当たり前では?
子供が主語じゃない行動、会話して今話してる意味ある?
とか正論でぶつけました。

それでも褒めて欲しい感じで言ってきたので
当たり前のこと褒めて欲しいアピールするけど私のこと何も褒めないよね?
そんなに褒めて欲しければ親に電話しな!
親なら よしよし、頑張ったねー!結果役に立たない事してても頑張ってるーよしよしー🎵
と褒めてくれるさー!!

と言い続けました😆笑

少し前から、俺は俺はは減ってきました😆笑

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます。

    私もほんと、同じこと返してます。

    俺ががんばったときのみ 褒めて欲しそうだし、いや、人に褒めろというなら 
    アナタどれだけ私にありがとうや 褒めたりしてますか?

    コミュニケーションとりたくないのに わかってくれとか言うなら 私エスパーでもないし、あんたの母親でもないもともと他人なのに 歩み寄ろうとしないなら
    全てわかってくれる
    母親のところに帰って おっぱいでも吸っとけばいい!と。

    でも、俺なりにやってるつもりなので 全くそれ望んでないということばかり ひとりでしてて 空回りも気づかないですし、

    決断も計画もできない人なので

    何かあったら まーこが してくれてるとおもったからしてない、とか
    無責任な発言と いつも 人のせい、人にしてもらう待ちばかりです。。。

    もう書いてて 情けなくなります。

    • 4月5日
  • ミク

    ミク

    うわぁ。、。
    うちの主人とまんまでびっくりしてます。。。

    母親のところに帰って〜も何度も言いました💧

    • 4月5日
  • まーこ

    まーこ

    わー、離婚とか 考えたことありますか?
    私 お給料が 今の1.5倍でもあれば まだ良いけれど
    毎月カツカツだし
    計画しようかな、と 本気で思ったりしてます。

    • 4月5日
  • ミク

    ミク

    何度もあります!!笑

    一応、いつ離婚してもいいようにフルタイムで働きへそくり貯金もしてます😆笑
    主人にもいつ別れてもいいようにこっちは準備してる!
    慰謝料要らないからこの家とマンション1部屋もらうまで言ってます😆笑

    毎回主人はショボーンとして反省?してる感じです😆笑

    • 4月5日
  • まーこ

    まーこ

    反省したらまだ見込みありますが。
     私も仕事 復活を心に決めました!経済的にさえ困らなければ いつでも離婚できる もう迷いのない心境まで きてしまいました。

    • 4月5日