※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩後、娘がいたずらした時に旦那が怒り、子どもが可哀想に見えて心が痛む。同じ経験ありますか?

旦那と朝喧嘩して、そのあと娘がいたずら?した時に旦那がいつも言わない口調で怒って、すごく嫌な気分になるのですが皆さんそうなりますか?自分も数回怒ってしまったことがあるのに、旦那がキレるとムッとする感情もあるし、ヒヤッとする気持ちもあります。子ども支援センターで今の月齢の子は耳も良く聞こえるしお母さんお父さんの会話から言葉を学んでるって聞いてからより、、当たられてるように見えて子どもが可哀想に見えてしまい、心が痛くなり泣けてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供に怒ることはありますが、旦那が子供に起こったことは生まれて1度もありません。
ギャンギャン怒るのはどっちかでいいやろ。どっちもが怒ったら〇〇(子供の名前)が可哀想やから。と言われたことがあります。
平和主義の旦那で人の悪口を聞いたことすらないぐらいなので今後も怒ることは無いと思われます🍀

もいもい

本当に悪いことや危ない事をしたら怒ってもいいと思います!父親だから、母親だからはあまり関係ないと思います。

夫婦喧嘩をしてイライラして子供に八つ当たりをする感じで、普段怒らない事を怒るなら旦那さんに注意していいと思います!

私もよく夫がイライラしている時に、イライラしてるからって子供に当たらないで私に言ったら?と注意しています😊