※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

保険営業の育休後退職について相談したい。辞め方や労働条件について教えてほしい。

保険営業の仕事をしていて、育休後退職された方はいらっしゃいますか?
育休を取って退職するのが良くないことは重々承知しています。
ただ保険営業の仕事が自分に合っていなく、産休前仕事に行くのが本当に苦痛でした。
入社前に聞いていたより毎月のノルマがかなり多く、毎月やっと1件成績が取れてもそれでは基準とされている成績に全然足りないので上司からは怒られ、妊娠中体を壊しそうでした。
なんとか産休までは倒れることなく働きましたが、また復帰して同じように成績を取っていかないといけないことを考えると今から病みそうです。

労働条件通知書に、退職は退職希望日の14日前に申し出ること、と明記されていますが、私が入社してから辞めていった人を見ても、会社側になんやかんや言われ辞めるのを引っ張られ、みんな辞めるまで半年以上かかっています。
普通の会社なら自筆の退職届を提出すればいいのでしょうが、この会社は自筆の退職届では駄目らしく、会社規定の退職届の用紙に書かないといけないのですが、会社が用紙を用意してくれないらしいんです。
それは会社に○人在籍していないと上の人の給料が下がるらしく、そのために引き止められているだけらしいですが、復帰してしまうと絶対やめれない気がしています。
なのでここで絶対辞めたいです。
また上の子が通っている保育園から会社まで車で1時間近くかかるので、お迎えもかなり時間がかかり、いつも延長ギリギリになってしまいます。

もし保険営業を辞められた方がいらっしゃいましたらどうやって辞めれたのか教えてほしいです。

コメント

cheese🦔🧀

会社を辞めたいんですよね?
それなら保険営業うんぬんよりご自身が辞めたいと言う意思をはっきりと示すことが大事だと思います。
会社に何人以上在籍していないと上司の給料が下がるとかは会社の問題なのでそこは関係ないから無視でいいと思います.辞めたいと言っているのにやめさせないのは違反ですしあまりにもしつこいようなら労働基準監督署に言います。と言って辞めてもいいと思います。

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    私の周りでやっと辞めれた人も、何度も上司に辞めたいので書類くださいと言ってもスルーされ続け、結局半年ほど時間がかかった人ばかりなので不安になっていました。
    やめさせないのは違反ですよね。
    もし同じように言われたら労基に言うってくらい強気でいくべきですよね。
    ありがとうございます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

保険じゃないですが、育休明けで同僚結構辞めましたよ~!子供が思ったより大変で両立できません。申し訳ありません。でいいと思います☺️

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    今の会社を辞めたらすぐ次を探すつもりではいますが、嘘も方便ですよね。
    ありがとうございます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!保険営業大変そうですね…ほか業界の営業やっていましたが、ノルマ無しゆるーい系もいくらでもあるので、もっとストレスない所で働いた方がいいと思います。気持ちよくやめられて、次のいい所が見つかりますように!

• 4月5日

産後ダイエット頑張り中

ありがとうございます😭
    入社前に聞いてた話と全然違っていてノルマめっちゃきついです。。
    辞めて次いいところ見つけれるように頑張ります!

• 4月5日