※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でご飯をこぼしたら着替える?お昼ご飯がなくなる?心配しています。毎日バナナを持たせた方がいいでしょうか?

今月から幼稚園年少なんですが、家ではまだご飯食べる時にエプロンをしています。(少しでも汚されたく無い為😇)
基本こぼさないのですが、たまにこぼす時があるので😅

幼稚園では普段スモックなのですが、もしご飯こぼして盛大に汚したりしたら着替えるのでしょうか?
スモックを脱いで、1人だけ私服でいるのでしょうか?😅

いつかやらかしそうで。。笑

あと、お弁当箱ひっくり返して全部床に落ちたりしたらお昼ご飯無しなんでしょうか?🤣🤣
毎日鞄にバナナ1本でも入れといた方が良いのか?🤣🤣笑笑

心配症過ぎて、色々考えてしまいます😅😅😅

コメント

スポンジ

うちもおんなじです😅
家ではエプロンです。

多分スモックってよっぽどびちゃびちゃにでもならない限りそのまんま活動しますよ、汚れてなんぼ笑

こけこ

幼稚園によっても違うと思いますが、うちは私服の着替え一式をおいてあるので、盛大に汚したら私服に着替えます。年少さんはおもらしする子も多いし、ご飯だけじゃなく、お砂場とか色々汚すので、常にクラスの数名は私服なくらい、みんな着替えてます(笑)先生が判断して手伝ってくれるので心配はいりませんよ(*^^*)

あと、万が一お弁当ぶちまけたりしたら、うちは近くのスーパーやコンビニでご飯買ってきて食べさせてくれます😁

おうどん盛大にこぼしました。
ミートスパゲティ盛大にこぼしました。
制服ビショビショです。
→とかなると着替えさせます。

うちも一回お弁当箱ひっくり返しました。
あれでも机の上だし、おにぎりをラップ?100均とかで売ってる可愛いキャラが印刷されたまくやつ?に巻いてたからおにぎりだけ食べて帰ってきた事あります。

まぬーる

そりゃなんかしたら着替えるけど…そのためのスモッグですよ。

ひっくり返すことのないように、家で練習はできますよ。

おいちゃん

未だにうちもエプロン付けてます。
油汚れが落ちなくて嫌なので😂

でも幼稚園では意外とちゃんと食べてて、ほとんど汚してません。
(食事中スモックは着ません)

先生方の指導の効果もあるのかな?

♡♡

息子も幼稚園に入園します。
お家ではエプロンつけています。
まだまだこぼすし、口のまわりにもつけちゃうし…
大丈夫かなーと同じく色々考えてしまって不安です。
声掛けも食べ方も教えてるけど、なかなかキレイに食べることが難しい。
エプロン持たせたいぐらい…笑*

mihana

我が家も家ではエプロンつけてます。
園では多少の汚れはそのままです笑
息子の園は制服でご飯食べているようで、トマトやいちごの汁、ケチャップなんかをブラウスにつけて帰ってきてました😂笑
水でびっちゃんことか泥だらけとかは着替えて帰ってきますが…😊💦

ガジャブー

幼稚園に私服の着替えを一式おいてあります。
多少汚しても着替えはしませんが、麦茶をこぼした時は、着替えて帰ってきました。

お弁当は一度落として先生から電話が掛かってきました。コンビニでおにぎりを購入するので、好きな具はありますか?と聞かれました。それかお弁当を急いで持ってくるか。
ちなみに手が滑って落としたらしく、かなり落ち込んで帰ってきました😅