※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単純に疑問に思ったので皆さんの意見聞かせてください!このご時世、大人…

単純に疑問に思ったので皆さんの意見聞かせてください!

このご時世、大人数で集まること避けてる方もたくさんいらっしゃいますよね。コロナを気にせず行動してる方でも、コロナを理由に集まりを断るのは悪くないと思ったんですけど、どう思いますか?
例えば、自分の友達と複数人で集まってお茶はするけど、義家族との集まりは行かない、とか。普段感染対策してるだろう人たちには会うけど、してなさそうな人たちには会わないって間違ってないんじゃないかと思ったんです。
集まりに行かないなら行かない、なんて統一しなくちゃいけないわけじゃないですよね。いつかかってもおかしくないからこそ、自分で判断していいんじゃないかなーって。

友達との集まりが義家族には知られないとして、皆さんどう思いますか?

コメント

🧸

別にいいと思いますが、都合良すぎだなーとは思います😂
友達とは楽しいから会うけど義実家には行きたくないからコロナを理由にするってことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    義理の妹?旦那の弟の奥さんがこうしてるって話で、その話聞いて私は、別にいいんじゃない?って思ったんですけど、友達はいやいやダメでしょ!って感じだったので😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

行きたくないものはコロナ理由に行かず、行きたいものは行ってますよ(笑)コロナも利用すればいいと思ってます😂もうwithコロナじゃないとむりなので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナを利用!ほんとそうですね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私それですよ〜💞

実母やお友達は家に招くけど義さんは一切声掛けませんし、招かれても行きません(笑)
こちらの親戚で正月集まって(4家族くらい)たけど3人しかいない義の家には行きませんでした🪄︎︎◝✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに行きたくないだけなので、そこはコロナちゃんLOVE!ありがとう!って感じでコロナが〜と理由をつけています

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る理由がコロナってだけで、行きたくない場所には行かない。シンプルですね😂

• 4月5日

好きにしたら良いとは思いますが、都合良いなとは思います。
もし仮に自分の夫が俺の親には会うけど、お前の親は感染対策してなさそうだから会いたくないとか言ってきたら腹立ちません?😂
私はくそ腹立ちます。
だから自分もしないです。
気にしないなら気にしないで統一した方が家族間でもギスギスしないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の弟の奥さんの話なんですが、確かに私がこんな疑問を持つということは、ギスギスが生まれてもおかしくないですもんね🤔

• 4月5日
ぴぴ

コロナがってより行きたくないところに行くのを断る理由に体がいいだけですね🤣
私も使いますよ🙌
親友とも子連れでそれなりに会うし、実母や旦那とも普通に出かけますが
義両親やら父方の祖父母やら会いたくもない人たちには
「子供小さいから~」とかで断ってます🙃
コロナなくても断るけどいま断るのには1番いい理由がコロナってだけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ納得です😂どのみち断るけど、今はコロナ理由が一番ちょうどいいんですね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

そんなの勝手ですよね😂
わたしなんてコロナのおかげで会いたくないひとには会わなくてすむし、ラッキー

それは不平等!なんてきれい事いらないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ😂
私も使います!
変な理由使うよりコロナって言った方が相手を傷つけないし一番納得してもらえます!
上の方と同じように結局義実家には「まだ子どもが小さいので…」とか使うけど、友達とは子ども小さくても全然会ってますし笑
ただ理由が一番納得してもらいやすいコロナに差し変わっただけです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが、って言われたら向こうもなかなか強く言えないですよね😂

• 4月5日

行きたいところには行くし、
面倒なことは
コロナを理由にしますよ🤣

集まりを断るのに
最適な理由なので
いいように使います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと集まりに関しては最適な理由なんですね😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍をプラスにとって
断る理由にしたりしてますよ!

あと実際にこの友達はコロナ気をつけてるからいいけど
この友達は気をつけてなさそうだな。とか
申し訳ないけど義姉がキャバとか出勤した後1週間は会いたく無いです。
なので義実家行きません。

でもそんな私の中の線引きなんて
誰も知らないので
結局上手く利用して良し!って思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう線引きもあるんですね!誰も知らなかったら全然いいですよね😂

• 4月5日
bam

都合がいい😑??
のかな??
まあ、言い方次第ではあるとは思いますが、感染対策してないであろう相手と会わない、気をつけている同士で気をつけて会うって危機管理みたいなもんですよね😅
でも、友達とは会うけど義実家嫌だから会わないってコロナを理由にするだけで、コロナでなければ他の断り方をするだけだからね😅💦💦
結局根本的にコロナは関係ないし、綺麗事なしに、大なり小なり皆さんしてるご時世だと思ってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに危機管理ですね😆
    根本的にコロナは関係ないってことが皆さんの回答読んでよく分かりました😂😂

• 4月5日