※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月のうんちってどのくらいゆるゆるですか?オムツに染みたりしますか?

生後3ヶ月のうんちってどのくらいゆるゆるですか?
オムツに染みたりしますか?

コメント

たこさん

そのときによって違います😅
ネットリしてるとき、水分が染み込んでるときもあります。

• ✌︎

✌︎

さっそくありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました。

最近汗疹ができて、小児科の先生に着せすぎと言われてて、
    寒暖差があるのは分かってるのですが、薄着させてます。
    本人も機嫌よくニコニコしてるので、大丈夫だとは思いますが、
    うんちがゆるゆるで、オムツに染みていることが多いので、下痢なのかな?と。

もちろん、ねっとりしてる💩もあります!

• 4月5日
  • たこさん

たこさん

赤ちゃんは暑がりなので着せすぎないように注意ですね💦
    薄着させて掛けるものやエアコンで調整してあげると良いと思います😊
    特に背中やお腹周りは汗疹が出来やすいです💦
    ゆるゆるウンチを何度もするとお尻が荒れやすい(オムツかぶれ)ので、お湯で流してワセリンなどで保湿してあげると良いと思います😊

ネットリもユルユルも両方出てるなら大丈夫です👌

• 4月5日
さしみ

ゆるゆるです💩
たまにネットりしてるのが混ざってますがオムツに染みてますよー😁
ちょっとずつ量が増えてきてネットりのときは拭き取りづらいです😂

ママリ

うんちゆるいです。
オムツにほぼ染み込んでる時は下痢だと思います。

体温調節はお腹や背中に手を当ててみて、汗ばんでたら脱がしたり、太ももまで冷たくなってたから寒いと判断して服着せてます!
今は温度調節しやすい服装がいいですね😊3ヶ月の子だとロンパースだと思うので中の肌着で調節してました。

暑い→コンビ+ロンパース

寒い→短肌着+コンビ+ロンパース

外行く時はポンチョやユニクロの抱っこ紐につけれるブランケットで体温調節してました⭐️

• ✌︎

✌︎

3月初旬に予防接種で小児科に行った時、肌着+ロンパース(もう小さくなっていて、足は膝上くらいの長さ。)でいったら、着せすぎ。と言われてその時から薄着を続けてきました、、、。

でもさむそうなんですよね。

様子みて調整していきたいと思います。

足先、手先が冷たいのは大丈夫なんですよね?
    ヒンヤリ程度ですか?
    太ももや二の腕が暖かければ大丈夫ですかね?

基本的に、お腹と背中はいつも暖かいです!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

着せすぎ?普通だと思います!じゃあ何着せるの?肌着でいるのは家だけでいいかと😓ロンパースが厚手だったんですかね?うちはユニクロのロンパース着せてます!

お母さんの感覚が一番だとおもいますよ。寒かったり暑かったりしたら本人が期限悪くなりませんか?

手足が冷たいのは普通ですよ!
    足があったかい時は眠かったり、暑かったり…

• 4月6日
さめのは

ほぼ母乳よりの混合ですが、ゆるゆるです!
オムツに染みるどころかよく漏れます😂😂
母乳だとゆるゆるでミルクだと固めみたいですよ〜☺️

• ✌︎

✌︎

完母です!
    漏れるようになったので、オムツサイズアップしました〜😂
    機嫌悪くないし、母乳もよく飲むし大丈夫ですかね?

• 4月5日
  • さめのは

さめのは

完母なんですね!
    それなら離乳食始まるまでゆるゆるだと思います☺️
    うんちおしっこ出て、よく飲んで機嫌悪くなければ大丈夫です🙆‍♀️
    急にゆるゆるになったわけじゃなければ気にしなくていいと思いますよ✨

• 4月5日