※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの子供が保育園になじめず、毎日泣いている状況です。職場は時短で働いているが、人間関係が悪く悩んでいます。保育園に慣れるまでの体験談を教えてください。

2年育休をとり11月に復職し、11月から保育園にかよっています。最近先生やクラスのお友達が半分変わり、しばらく泣かずにいけていたのが
おうち、いい‥と毎日泣いて保育園にいきたがらなくなりました。
慣らし保育中は、保育園が終わるとべったり抱っこで離れなかったのですが、最近また同じような状況で毎日胸がいたいです。
車に乗せると、吐いてはないですが、オウェっと苦しそうにします。

職場は時短で働いていて、急なお休みにも寛容で残業も免除されていますが、人間関係が悪く憂鬱で、子供といたい気持が強くなり
辞めようか辞めまいか毎日考えます。

保育園同じような状況でもしばらくしたら
慣れてくれたなど体験談を教えて下さい

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男が慣らし保育の時も終わってからも毎日泣き続け、進級して先生変わる事に泣いてます🤣
直ぐに慣れてますよ😊
しっかりお話聞いてママ早く迎えに行くね!って毎日大好きだよ!って言い続けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    しばらく様子をみても
    続くようであれば退職を視野にいれようかとも思います。

• 4月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は1度休職しました😊
    頑張ってくださいね!!

• 4月5日