※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠10週目での検診後、次の検診は14週目くらいですか?仕事のシフトを早めに出す必要があるので、行くタイミングがわからず困っています。教えてください。

いつもお世話になってます。
生理不順で妊娠に気づくのが遅く、GWなどもあり、初めて病院に行ったのが8週目で、
2回目の検診は10週目のときなのですが、3回目は4週先(14週目?)くらいが普通ですか?
仕事のシフトを早めに出さないとダメなのですが、検診に行くタイミングがわからないので、教えてください>_<
お願いします。

コメント

yuu

母子手帳は貰いましたか?
母子手帳をもらったのであれば次の10週の時が1回目の妊婦健診になると思うので次回は、4週間後が一般的です。でも、母子手帳をまだ貰ってないようでしたら、また11wの頃に1回目の妊婦健診に来るように言われるかと思いますよ( *'ω'* )

ゆん@GSR

だいたい、10〜12週くらいで予定日だしてくれます!
それから7ヶ月目くらいまでは4週に一度くらいの頻度で検診になると思いますよ(^^)!

sakura

おめでとうございます∩^ω^∩

私は、10wの次は3週間後でしたよ。つまり13wです(^^)

大体の病院が3週間か4週間後だと思います!はっきりしたことが言えずすみません(>_<)